プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「秋期限定栗きんとん事件(上)」読みました!

仕事が落ち着くまで我慢しようかと思ってたんですが、やはり我慢できず。
とりあえず、さらっと流して読みました。
いやはや、面白い、確かに面白いのだが・・・

これは流行の問題編なのか??

下巻は解決編の様相を帯びてきましたね。

残念なのは、小鳩くんと小山内さん視点の話がかなり少ない点かなぁ。
瓜野と氷谷の存在は、小賢しかった頃の小鳩くんなんだろう。
正直、この二人の話はあまり面白くなかった。

以下は問題点と予想。ネタばれです。

放火犯は何者か?
恐らく同一犯ではない。小山内さん絡みの車は別件か?
その他の放火は教師か。

小山内さんの陰謀は?
夏の事件を公にさせない事。これは瓜野の操作。
あとは今度少年院から出てくるであろう旧友たちへの対処・・・なんだろうけど全然わかりませんね。

小鳩くんの恋は?
ま、なんというかこの手の話は甘酸っぱく終わるのがお約束ですから(笑)
意外と彼女が黒幕として絡んできたりして・・・。



秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
米澤 穂信
東京創元社
売り上げランキング: 106
おすすめ度の平均: 4.0
4 下巻が待ち遠しい
4 問題編とまではいかない
3 下巻,そして完結への期待が膨らむ
4 ついに続きが読める!


| 小説・マンガ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/290-9b2b01b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

