プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「かぜよみ」 坂本真綾 感想。

坂本真綾の新アルバム「かぜよみ」、なかなかいい感じですね。
今回は久々の菅野よう子絡みもあり満足です。
ちなみに、菅野よう子は「トライアングラー」、「蒼のエーテル」の2曲のみ。
マクロスFの「アイモ」が収録されてないのが残念。

菅野よう子以外の曲だと、「Remedy」、「Get No Satisfaction!」、「SONIC BOOM」がお気に入り。
「Get No Satisfaction!」は勢いだけの曲なので何回か聞いてると飽きますが。
以下は曲目。

1. Vento
2. トライアングラー
3. 風待ちジェット~kazeyomi edition
4. Remedy
5. 雨が降る
6. Get No Satisfaction!
7. 蒼のエーテル
8. 失恋カフェ
9. SONIC BOOM
10. ピーナッツ
11. さいごの果実
12. Colors
13. カザミドリ
14. ギター弾きになりたいな

今回のアルバムは名作ではありませんが、全体的にまとまってる気がします。
往年の力はありませんが、こうやってまったりと音楽活動するのもいいのかもしれませんね。


かぜよみ(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
flying DOG (2009-01-14)
売り上げランキング: 311
おすすめ度の平均: 4.5
5 そして彼女は、「かぜよみ」になった。
4 ふわり、風に舞う春の種子(たね)
5 透き通る、風のような歌声。
3 うーん…
5 癒される美しい歌声

| 坂本真綾 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/286-44dffff7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

