プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSP「ジャンヌ・ダルク」クリアしました!

総プレイ38時間で、「ジャンヌ・ダルク」をクリアしました。
色々と不満点も多かったけど、この手のシミュレーションの入門的ゲームと見れば面白かったです。
以下は最終的な感想ということで・・・

良かった点
グラフィックがキレイ。
システムがオーソドックスでわかりやすい。
主人公が坂本真綾。

悪かった点
ストーリーが単調で意外性がない。
キャラクター同士の会話などがほとんどなくて、キャラクターが立っていない。
スキルの合成くらいしかやりこみ要素がない。
武器や防具の種類が恐ろしく少ない。
敵のターンの動きがもっさりしていてストレスが溜まる。

こんな感じでしょうか。
悪い点が多いように感じるかもしれませんが、つまらなくはないです。
ただ、恐ろしいほどに特徴がないゲームなんで印象が残らないんですよねぇ。

ホントにもったいないゲームですよ、コレ。

キャラデザを派手にして、ストーリー展開を変えるだけで別物になる。
あとは武器とかの種類増やして、キャラクター育成を楽しめるようにしてくれればなぁ。
ま、続編は出なさそうだから、どうしようもないですが。

さて、次はついつい衝動買いした「スーパーロボット大戦Aポータブル」をプレイするぞ!
ネットでは難易度が高くてロードが早いと評判だったから楽しみだ。


スーパーロボット大戦A PORTABLE
バンプレスト (2008-06-19)
売り上げランキング: 781
おすすめ度の平均: 3.5
5 このゲームは‥
5 攻略本ありきで5つ星
5 面白い!
4 難易度高っ!
4 無題


| ゲーム | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/284-8f2fdcea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

