プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「遠隔捜査」体験版やってみました!

期待してた「遠隔捜査」の体験版が出たので早速ダウンロードしました。

・・・なんとなく逆転裁判に似てるような気が。

基本的な流れは、冤罪で逮捕された主人公が勾留期限までに無実を証明するって感じ。
相棒は弁護士で、こいつを動かして情報収集。
で、その情報を基にして刑事の取調べをブレイクしていくってゲーム。
この過程をして「遠隔捜査」ってタイトルなんですな。

気になった点は、やけに刑事訴訟法関連の説明が入るって事。
はっきり言ってうっとおしいし、簡略化されているので誤った法知識を身に付けちゃうんじゃないかな??
くれぐれも逮捕されたときに、ゲームではこうでしたって言わないようにしないと(そんな奴いないか)。

あと、ブレイクポイントでの情報の選択方法。
間違えるとゲージが減って次の質問に行ってしまう・・・これはゲージ減らして同じ質問に答えられる方が面白いのでは?
このせいで肝心の尋問シーンがあっさりしすぎて物足りないんだよねぇ。

正直、これなら逆転裁判の方が面白いなぁ。
逆転裁判のテンポを悪くしてシリアスタッチにしたのが「遠隔捜査」かな。

とはいえ飽きることなく体験版はプレイ出来たので、値段が落ちたら購入予定。


遠隔捜査 ~真実への23日間~
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
売り上げランキング: 136



とか言ってたら、ファミ通でゴールド取ってましたねぇ、「遠隔捜査」。
しかも、アマゾンですでに在庫切れですよ!

何気に面白いのか?

・・・やるゲームなかったからアーカイブスで「神宮寺」落としちゃったよ。

| ゲーム | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/282-46366858

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

