プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魍魎の匣 第10話 「鬼の事」感想。

今回の話は、密度が濃くて面白すぎる!
まずは、穢れ封じ御筥様の憑き物落としが始まった。

いや、まぁ、京極堂 語る語る(笑)

「魍魎」成り立ちからなにから、ペラペラと・・・。
福来博士の話はなんだったんだろうと思ってたけど、こういう伏線でしたか。
すっかり忘れてました。
で、結局、寺田の息子、久保が犯人であることが確定。
雨宮のせいで久保はあーなったんだっけか??
この辺は記憶があいまいだなぁ。

場面は変わって、青木くんが久保の逮捕に向かうが・・・。
青木くんうかつすぎ(笑) 
そんなことだから左遷されるのだ。

その後、久保の死体・・・も発見されてついにオーラスですな。
この感じだと、最後の対決もかなり期待大ですね。


魍魎の匣 第一巻 [DVD]
魍魎の匣 第一巻 [DVD]
posted with amazlet at 08.12.10
VAP,INC(VAP)(D) (2008-12-21)
売り上げランキング: 280
おすすめ度の平均: 5.0
5 科学と非科学、狂気と正気様々な境界としての「魍魎」の映像化
5 原作もすごいけど、アニメもすごいことになっています。

| 魍魎の匣 | 07:16 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/265-a454a0bc

TRACKBACK

(アニメ感想) 魍魎の匣 第10話 「鬼の事」

魍魎の匣 第一巻 [DVD]クチコミを見る 久保が本当に犯人なのか、という関口の問に、京極堂は、その理由を明かし始めた。バラバラ連続殺人事件の3人の被害者の家庭が御筥様の帳簿に載っていたこと、久保が幼少・青年期の生活環境が御筥様の祈祷などに影響を与えている?...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2008/12/10 22:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

