プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「F.S.S. DESIGNS 3」買ってきました!

「F.S.S. DESIGNS 3」、本屋で売っているのを発見したので確保しました。
今回はカラミティ、ボォスの国々が中心ですが、新事実は少ないような気が・・・。
フィルモアやハスハは「プラスチックスタイル」や「ナイトフラグス」と丸かぶりですし。

面白かったのはクバルカン関連ですねぇ。
ミューズとバング好きなんで。
バングが一時代に数機しか配備されないっていう元々の設定と大量保有の整合は取れましたな。
どうせなら、AKD捕獲後のミラージュだかの解説あればよかったのに。

システムカリギュラ関連は、正直言ってあんまり面白くないです(笑)
今までの設定後付けは結構楽しめたけど、コレはちょっと・・・。

あとは、懐かしのスカ閣下がいたことくらいか?楽しめたのは。
青騎士あたりでミハエル・レスターの説明がなかったのはガッカリだったなぁ・・・。

全体的に1、2、よりもパワーダウンした感じ。
次回の4と新連載に期待ですね。


F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTH
永野 護
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 124
おすすめ度の平均: 3.5
2 割高感あります
3 DESIGNS1,2に比べると…
3 そろそろ予習をしたい
5 つい、11巻を読み返してしまいました
4 魔導大戦の主要国家を見る

| 小説・マンガ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/250-9c5e2b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

