プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魍魎の匣 第2話 「狸惑わしの事」感想。

「魍魎の匣」、第2話を見ました。
・・・気のせいだろうか? 段々と楽しくなってきたかも。
やっぱり、あの百合な展開が気にくわなかったんだろうなぁ。

しっかし、キャラの区別が付きにくい!
冒頭のメガネは久保なのか?関口なのか?顔がみんな同じだからわかりにくい。
そういえば、第1話に出てきた教師も同じ顔だった気がします。

で、OPの曲。・・・ま、もうどーでもいいや。スキップしてるから。
ただ、劇中のBGMもなんかパッとしない。ごく普通の感じで全く耳に残らない。

そして話の続きですが・・・頼子の金切り声がウザ。
客観的に見て、間違いなく頭がイカレテ見えるだろう。
それに比べて木場修いいかも。
しかし、「本庁の木場」って説明だとこの時代の警察がわかんないかと。
国家警察って制度が今はないからなぁ。

後半になってようやく主人公の登場。

うへぇ! 敦子やばい!!

可愛すぎるんですが・・・早く関口が妻帯者だって説明しないと勘違いする輩が出るぞ。
鳥口はまさにイメージ通り。
敦子は可愛いけど、イメージはもうちょいお嬢様だと思ってた・・・。
関口は・・・ちょっと格好良すぎるかな? イメージは「猿」なのにねぇ。

最後の最後、美馬坂近代医学研究所登場。
美馬坂若いっ!? 勝手に爺さんだと思ってました、こいつ。
しかし、三鷹から登戸まで迷うって相当やばいな、鳥口くん。

で、ここで次回に続く。
うーん、第2話はなかなか楽しめたなぁ。
この感じだと木場修パートはイマイチで、関口パートが面白そう・・・。

魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)
魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)
posted with amazlet at 08.10.17
京極 夏彦
角川書店
おすすめ度の平均: 4.5
5 匠の技
3 人間って本当に恐ろしい生き物だなと。
5 素晴らしいコミック化
3 こわすぎました。。
5 原作のイメージを大切に、マンガならではのアレンジもOK


ついでにちょっと調べたら、漫画版があるんですね。
なかなか評判がいいなぁ。
今度、本屋でちょろっとのぞいてみよう。

| 魍魎の匣 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/222-eb96770e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

