プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロスF「娘トラ。」感想。

マクロスFのサントラ第2弾「娘トラ。」いいですねぇ。
歌の比率がかなり高くて、サントラというよりヴォーカルコレクションにしてもいいような気も。
菅野よう子なんでBGMの質も高いんだから、分けてくれた方が聞きやすい。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
TVサントラ シェリル・ノーム starrinng May'n 中島愛
JVCエンタテインメント (2008-10-08)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.5
4 ライオンが入ってない(メドレーでごまかしても駄目です)
5 ほぼ死角無し
3 がっかり…
5 ブルーレイも出たことだしSACDお願いします!
4 ライオンの単体があれば・・・。


で、何度も聞いて、車のHDDにも入れちゃったわけなんですが。

なぜ、「ライオン」が収録されてないの!?

楽しみにしてたんだけどなぁ・・・この感じだと、サントラ3とかヴォーカルコレクション出すのかな?
いちいちシングル出して聞くの面倒ですね。
やっぱり、1枚で事足りるのが楽でいいかな。

で、気に入ったのは以下の通り。

トライアングラー(fight on stage)
シェリルとランカがトライアングラーを歌っています。かなり新鮮な感じ。
ただ、坂本真綾と聞き比べるとランカの歌唱力が厳しいか(^^;
シェリルは、声に力があってイイですね。

愛・おぼえていますか ~bless the little queen
最終回の冒頭の使用曲。コレ聞くと「悪の女王ランカ」って感じで燃えてきます!

アイモ O.C.
これまた「悪」のイメージっぽいランカです(笑) 個人的にはこっちの方が好み。

娘々サービスメドレー
コレ最高!! いろんな曲が入ってて面白いアレンジですねぇ。
それぞれの単体は聞き飽き始めてるので、こーいうのはイイです。

ちなみに、今後のサントラはいつくらいに出るのでしょう。
それとは別に坂本真綾の企画物で、オールカヴァーとかしてくれたら最高なんですが・・・。
会社も同じで、作詞もしてるからOKだと思うんだけど。

| マクロスF | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/218-375edaa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

