プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ドラクエ8」海はそんなに甘くない。

ついに船を入手して、大海原に出たのはいいんですが・・・。

「海をなめんな!」って感じです。

敵が急に強くなって、かなり苦戦してます。現在のレベルは平均して20くらい。
海上で遭遇するクラーケン?に、あっさりと殺されます。

主人公はブーメランを中心に育ててきたけど、一発の強さがないんで微妙になってきました。
ゼシカのイオ系で全体攻撃可能なんで、そろそろ剣スキルに移行しどきかも。

ヤンガスは、人情を少しと後は斧スキルに集中していて使いやすくなってきた。
斧スキルで複数攻撃と相手の守備を下げれるのが大きい。

ククールはひたすら剣スキル。はやぶさ斬りでサクサク斬るのと、ザオリク最高!!

ゼシカは、バニーになりました。とりあえずコレで満足。
杖スキルのみで伸ばしたので、ついにMP回復が可能に。すげー楽。

と、いう感じの構成ですが、苦戦の原因は主人公の攻撃力不足と装備の貧弱さにありそう。
海岸の教会で無料で回復できるので、しばらくはレベル上げですな。


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2006-07-20)
売り上げランキング: 620
おすすめ度の平均: 4.0
4 前作7とは正反対のつくり
3 健全です
5 まぎれもないドラクエ
4 スキルシステムだけは評価できない
5 素晴らしいゲーム。


| ゲーム | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/217-2bc55294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

