プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ドラゴンクエスト8」買っちゃいました。

「ペルソナ3」が終わったので、次にやるゲームを検討しました。
まぁ、タイトル通り「ドラクエ8」を買ったんですが、候補作は以下の通りでした。

・ポケットモンスター リーフ
・スーパーロボット大戦Z
・ドラゴンクエスト5
・ドラゴンクエスト8

ポケモンは、GBAの暗い画面でやるのが嫌でパス(DS持ってない)。
スパロボは、オリジナル主人公でリアル男がないので却下。中古で4.000円くらいまで待ち。
ドラクエ5も買うとしたらPS2版で、噂のツンデレ娘と結婚できないのでパス。

と、言う訳でドラクエ8にしたんですが、一番の要因は安さw
アルティメットで再販されてて、2.500円でした。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2004-11-27)
売り上げランキング: 1008
おすすめ度の平均: 4.0
5 素直に面白いと言えるソフト
5 前のゲームより迫力はありそう
4 期待通りだったのでは?
5 面白かった!
5 空と海と大地


で、ちょろっとプレイした感想ですが・・・

今の今まで、やらなかった自分に後悔!

ですよ! かなり面白い。
ドラクエやるのはFCのドラクエ4以来ですが、かなり進化してますね。
スキルとかもあって、現代風のRPGになってるし。

気になった点は、デフォでマップ表示されないとか?
他のゲームで採用されている便利機能がないのは・・・面白さにもつながるのか?

とりあえず、現在はポルトリンクの港町周辺でレベル上げ。
ちょっと金が貯まったんでブーメラン買ったんだけど・・・強い、なにこの強さ!?
銅の剣なんか使わないで、最初からこっちにすればよかった(^^;

| ゲーム | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/212-d6fb5399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

