プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ペルソナ3」を始めてみた!

第三次スパロボαのスーパー系男主人公のつまらなさに、スパロボはやめちゃいました。
一周目のリアル系男主人公は、アラドとゼオラが絡んで面白かったのに・・・。
てなわけで、久々にRPGをやろうと思って選んだのが「ペルソナ3」。
「ジルオール・インフィニット」と「テイルズ・オブ・シンフォニア」も迷いましたが結局「ペルソナ3」に。

ペルソナ3
ペルソナ3
posted with amazlet at 08.08.02
アトラス (2006-07-13)
売り上げランキング: 1042
おすすめ度の平均: 4.0
4 買って良かった
5 ゲーム初心者にも戦闘は簡単!!
4 音楽いいね〜♪
3 いまいち・・・
2 ペルソナではない


さてさて、ペルソナシリーズと言えば、前作まではPS。
しかも初代はあまりのロードの遅さで有名、もちろん私も途中挫折。
2は罪と罰?だったかがありましたが、これも最初のだけ途中までやって挫折。
てなわけで、相性の悪いこと請け合い(笑)
しかし、この「ペルソナ3」はやけに評判がいいんで、選んでみました。

で、10時間ほどプレイした感想としては・・・

1.難易度が選べるのがGOOD!
2.やけにアニメーションが多いのがBAD!
3.ゲームが始まってから、ある程度自由になるまで1時間くらい掛かるのがBAD!
4.ロード時間が長いのが超BAD!
5.戦闘が戦術で難易度が変って面白くてGOOD!

て、感じでしょうか。
とにかくロードの長さが気になってしょうがないですが、ゲームは面白いです。
システム的には、自由度の低い「ガンパレードマーチ」ですかねぇ。

あと、段々とやることがルーチンワーク化してきたかも。
例えば・・・放課後は神社で学力上げてから、コミュ。
夜は魅力か勇気を上げて、寝る前に勉強で学力上げといったような感じ。
今回、ステータスを伸ばす方法がコレしかないから、単なるめんどくさい作業なんですよねぇ。

まぁ、なんにせよ、今のところはハマってます!
あ、あと音楽も全体的にいい感じかもデス。

| ゲーム | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

夫が「ペルソナ4」をプレイするために
必死で「3」をやってました。
(↑途中で飽きてたっぽい)
「3」クリアして「4」を始めたのはいいんですが、
たいして進まないうちに放り投げて
「ソウルキャリバー」漬けになってます・・・。

| minoru | 2008/08/05 10:13 | URL |

No title

「ペルソナ3」、面白いんですけどねぇ。
作業的な内容が多いので、飽きやすいかも。
二週目はレベルとか引継ぎ出来るらしいので、
二週やってから次を考えようかと。
「ソウルキャリバー」、ダースベーダーいるんでしたっけ??

| SOUSHI | 2008/08/06 22:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/192-98ac0e99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

