プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロスF 第一話「クロース・エンカウンター」感想。

久々のマクロスだけど、すげー面白いです。

つか、OPだけで鳥肌ものですよ、これ。

やっぱり、坂本真綾と菅野よう子の黄金コンビはいいですなぁ。

マクロスF(フロンティア) 1
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 46


作画のレベルも高いし、音楽は菅野よう子だし、戦闘はCGの板野サーカスって、すごすぎる!
なんでこのレベルのアニメが深夜アニメ??
しかもマクロスの25周年作品なのに・・・謎だなぁ。

今回は、「マクロス7」、「マクロスプラス」から14年後位の設定らしい。
あの頃が「VF-19」が正式採用機で、今回は新型で「VF-25」。
個人的には「YF-19」が好きだったけど、今回の「VF-25」は初代の「VF-1」似のデザイン。
なかなか良いですな。
ちなみに、アーマードパックとかあるから、スパロボに出たら強いかもね。
「YF-19」は、ピンポイントバリアパンチしか役に立たなかったからなぁ・・・。

作品の雰囲気的には、学園物マクロスって感じか?
主人公のアルトとシェリル、ランカの三角関係を中心に、バジュラと歌の関係も絡みそう??
なんとなく、ランカがミンメイみたいになりそうな予感・・・。

で、今回の見せ場といえば、なんと言ってもバジュラの襲撃。
シェリルの「射手座☆午後九時 Don't be late」のバックで戦闘って最高に燃える!

ま、ランカの「にゃんにゃん」も捨てがたいが・・・。

「VF-171」やられすぎだけど、SMSのオズマ機登場で戦闘がさらに派手に。
動きが早すぎて、何やってるかわかんねー(笑)

しかし、マクロス船団は襲われてるのに、なんで蓋閉めなかったんだ?
あれを閉めてれば、内部にまで入られないですんだだろうに。
最後の最後でアルトが「VF-25」に乗ったけど、設定が学校のパイロット専攻だから動かせるのか。
この先の展開が楽しみだなぁ。

いやはや、本当に内容の濃い第一話、早々に今期のアニメNO.1認定ですよ!

| マクロスF | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/177-51d0ec72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

