プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東野圭吾「探偵ガリレオ」感想。

テレビドラマに影響されて読んでみました、「探偵ガリレオ」。
ちなみにドラマ版、悪くないけど微妙ですな。

柴咲コウの演技がかなり駄目。

今期の警察モノでは「SP」が一番かな。
主人公の特殊能力とか、SPの事とかはリアリティに欠けるけど・・・。

探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋 (2002/02)
売り上げランキング: 19


ま、それはそれとして「探偵ガレリオ」、原作はいい感じです。
主人公は湯川と草薙の2人。
捜一の草薙が事件のトリックの解決を、理工学部教授の湯川に頼むというパターン。

基本的に理系の知識がないと、トリックの予想は出来ません。
推理小説としてはどうかと思うけど、アイデアは斬新。
他の東野作品は好きでないけど、これは楽しめる。
短編連作なのであっさりだけど、電車で読むにはオススメです!

| 小説・マンガ | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今更ですが、図書館で借りてきてみました。
読むのが楽しみです。

| minoru | 2008/01/24 11:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/161-6db23216

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

