プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレイド試乗記(1)

新車欲しい病が発病して幾星霜・・・。
なんかオーリスかブレイドでいいかなぁって気になってきました。



で、ブレイドですが、なかなかよいです。
つか、かなり購入意欲がわいてきた。

<外観>
エクステリアは、クラウン系で好みの別れるところかも。
グリルは2.4のブレードタイプよりは、3.5のメッシュタイプがいい感じ。
ただ、後部のデザインはなぁ・・・。

<内装>
気になった点。
スェードの内装は汚れやすそう。
パーキングブレーキが変わってる、ま、コツをつかめば大丈夫そう。
小物入れが少ない。
シート座面の調整が、尻の方のみ(2.4GだとOK)。

よかった点。
シートに厚みがあってホールドされる。
ステアリングが革張り。
インパネの情報が充実している。

<走行性能>
出だしがやや重く感じるけど、2.4エンジンの余裕を感じる走り。
カーブでの安定性も抜群。
ま、今回は、都内の街乗りだけだったので、まだまだわかりませんけどね。

<使い勝手>
後部の収納はまあまあな感じ。
ミニバン嫌いの人間からすると、この点は諦めるしかない(笑)

とりあえずはこんな感じの印象です。
今度、また試乗するので、気づいた点はそのときに。

PS
ブレイドマスターも試乗しました。

3.5エンジンすげー!!

金があれば即決で買ってもいいくらいに気持ちいい。
維持費が安ければなぁ・・・日本の税制、どーにかしてくれ(笑)

| | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://soushi99.blog49.fc2.com/tb.php/148-d3f063f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

