プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xperia acro用のバッテリー買ってみました

アクロのバッテリーの持たなさに苦労しているので、パチモンの大容量バッテリーを買ってみました。
売っていたのは、秋葉原のあきばお~です。

DSC_0070.jpg

写真の通り、BA750互換バッテリーと充電器のセットで2100円と破格値。
メーカーはPineappleで中国産だから怪しさは大爆発ですね(笑)

結論から言うと今回の買い物は大外れでした。
互換だからとりあえずは使えるかと思って買ったのですが、バッテリー本体の造形が悪くてカバーがハマりません。
カバーの片方が浮いてしまい、保護ケースのおかげで固定出来てる感じです。

充電器の方は、純正のバッテリーを充電してみましたがなんとか使えるようです。
ただ、USBで充電するより時間がかかる気がします。

とりあえずは使えるので、バッテリーは緊急時の予備として。
充電器は、純正品の充電用に使うことにしました。

今回は駄目もとの遊びで買ったのでいいんですが、純正品で大容量のバッテリーを出して欲しいですね。
あと充電器もないので、こちらも純正品を是非!


1/7 追記
充電器がご臨終(笑) 充電部分の金属が折れやがった、さすがは中国製。

| Xperia acro | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スパロボZ2」  36話まで

Zガンダムとかが加入したのはいいけど、完全に前作の後の設定。
残念ながらストーリーには絡まないので、前作をやってないとつらい。
Z2のシステムを使いまわし、グラフィックはZの使いまわしでPSPで出してくれないかなぁ。
据え置き機だと、なぜかやる気が起きないんです。

ちなみにルートはギアスルートを選択してますが、まんま原作の展開ですね。
「血染めのユフィ」もまんまとゆうことは・・・次作でのギアスは鬱展開になりそう。
そういえばグレンでもカミナが死んでましたな。
あーゆうのは原作を改変するのもスパロボの面白さの一つだと思うんですが。


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
バンダイナムコゲームス (2011-04-14)
売り上げランキング: 510


| ゲーム | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スパロボZ2」  22話まで

サクサクっと22話まで進みました。
今回はSRポイントを取っていくことで難易度が変わるみたいですが、ノーマルは簡単すぎかも。
精神コマンド使わなくても余裕です(いまのところ)。

主力は、主人公、00、ボトムズ、ギアス、マクロス、エウレカあたり。
今回は宇宙世紀ガンダムが全く出てこないんですが・・・??
Zと逆シャアはスポット参戦なのかなぁ。
面白いんだけど何となく物足りなさを感じてしまいます。

あとエウレカが名作のTV版ではなく劇場版なのも、ちょっと。
ま、前作で出てしまっているので仕方ないのかもしれませんが。

感心したのは、脇役の機体を参戦させないでリーダー機の攻撃にしていること。
クランやホランドなんかがそうだけど、いても使わなそうなユニットはこれぐらいの参戦がいいですね。


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX
バンダイナムコゲームス (2011-04-14)
売り上げランキング: 482

| ゲーム | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「とらドラ!」 が面白かった。

ニコニコ動画で1話が配信されていたので視聴してみたら・・・面白い!!
ってなわけで、一気に最後まで見ました。
最終回までの2話の展開が唐突過ぎて??な感じもありましたが、全体を通して脚本が秀逸で作画も崩れが少なく良作。
当時はまったくノーチェックだったのが悔やまれますね。

この世界観はもったいないから、アナザーエピソードとか2期はやらないのかな??
ちなみに勢いでPSPの「とらドラ! ポータブル」を買ってしまいました。
同時に「第2次スパロボZ」も買ったのですぐにプレイはしませんが・・・。
マルチエンドみたいなので、始めたら亜美たんを狙ってみますか。


とらドラ・ポータブル!PSP the Best
バンダイナムコゲームス (2010-11-03)
売り上げランキング: 573




とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
キングレコード (2011-12-21)
売り上げランキング: 10

| アニメ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3DSのモンハンやってみました。

トイザラスで体験版を発見したのでやってみました。
ウルクルススをスラアクで狩りに行ったんですが、PSPでの操作に慣れているせいか操作がやりにくかったです。
なんでアナコンと十字キーが逆なんでしょう?? モンハン持ちができません。

その他は可もなく不可もなくです。
3D機能はONにしてましたが、特に3Dにはなっていない気がしました。
下の画面に色々と情報が出てきて便利ですが、下に視線を移す余裕はないですよ(笑)
RPGとかならともかく、アクションには不向きでしょう。


とはいえ、すでに3DSを持っていてモンハンが大好きな人なら楽しめるのかも。
個人的にはPSPのMHP3で十分なので購入はしないかなぁ…。


モンスターハンター3G
モンスターハンター3G
posted with amazlet at 11.12.08
カプコン (2011-12-10)
売り上げランキング: 5


| ゲーム | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wiiのお話

なんだかんだでクリスマスに任天堂のWiiを買うことになってしまいそうです。
やっぱり子供は任天堂の製品の方に魅力を感じてしまうのだろうか??
マリオ、ポケモンは強いですなぁ。

Wii本体




太鼓の達人セット

太鼓の達人Wii 決定版(太鼓とバチ同梱版)
バンダイナムコゲームス (2011-11-23)
売り上げランキング: 47



WiiFitセット

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)
任天堂 (2009-10-01)
売り上げランキング: 228



そんなこんなで、合計3万6.000円くらいですね!?
なんか本体価格が結構高くて驚きました。中古だと1万円を切るのもあるみたいなんですけどね。

ちなみに、Wii買うなら2万5.000円でPS3を買いたいと主張しましたが、一瞬で却下されました(笑)
PS1時代は子供にも大人気だったのに・・・昔が懐かしい。
PS3のFF13-2が面白そうなんでやりたいんだけど、がまんしてラストストーリーとゼノブレでも買うか。


Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 (2010-06-10)
売り上げランキング: 486


| ゲーム | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF零式体験版「ゼロシキ」 の事

俺屍の息抜きにFF零式の新体験版「ゼロシキ」をダウンロードしてみました。
2章まで進めましたが、なんだか面白いです!?
最近のスクエニ品質と体験版「ナツビ」のデキの悪さで買うの止めたんですよねぇ。
この面白さなら買っていてもよかったかも。

ただ、序盤はストーリーが訳わかんないのと、主人公が12人もいるのでなんか間延びしてる感も。
もう少しオーソドックスな作りでもいいような気もします。
完全版では修正されるのだろうか??


ファイナルファンタジー零式
スクウェア・エニックス (2011-10-27)
売り上げランキング: 65


| ゲーム | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アイドルマスター」 意外とレベルが高い!!

正直、ただの萌えアニメだと思っていましたが、意外や意外ストーリーがしっかりしてます。
もとのゲームを知らないので何とも言えませんが、こういう流れならゲームもやってみたいかも。

ちなみに、ちゃんと見始めたのは5話から。
本当は1話から録画してあったんですが、1話目を見た時点で1回は切ったんですよ(汗)
なんか取材風の変な演出でつまらなかったので。

5話から見始めたのは、脚本を高橋龍也さんがやってるのをTwitterで知ったからです。
なんと言っても「痕」リアル世代なので、見逃すわけにはいきません!!
で、その5話のデキがよかったので再び録画を始めた次第であります。

しかし、こういう作品はハマるとやばそうですね。
関連CDもそうですし、なんと言ってもキャラが多いからグッズ収集は危険すぎます(財政が)。
ゲームの方もDLCがかなり多いみたいだし、ほどほどが一番ですなぁ。


CHANGE!!!!(初回限定盤)(DVD付)
765PRO ALLSTARS
日本コロムビア (2011-11-09)
売り上げランキング: 149


| アニメ | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

