プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンBW 買っちゃいました。

久々の任天堂ハード購入です。GBA以来か・・・。
GBAの時は「タクティクス・オウガ外伝」目当てでしたが、今回は「ポケモンBW」デス。
ちなみにポケモン自体は初めて。
リンダキューブの子供版というイメージしかなかったですが、やってみると結構面白い。

しかし、カードゲームで弱点とか知ってるからいいけど、ゲーム内での情報は少ないですよね?
完全に新規なので、ゲームの勝手がわからないで戸惑っています。
いまは、最初の3体からツタージャ選んで後悔。
フタチマル使いたいからミジュマルにすればよかった・・・。
他の2体は捕獲できないのかな??


追記
ニンテンドー3DSが1万5千円になっちゃいましたね。
値下げがわかってればDSiじゃなくて3DS買ったのに・・・残念。



ポケットモンスター ホワイト
任天堂 (2010-09-18)
売り上げランキング: 99



リンダ キューブアゲイン PlayStation the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (1997-09-25)
売り上げランキング: 5064





| ゲーム | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファルコムヒロイン総選挙 結果発表 ・・・ってレア様がぁ!?

ファルコムヒロイン総選挙結果発表がありましたね。
で、結果なんですが・・・自分が投票していたレア、リリア、ピュラーは3位に入らず(無念)

http://news.dengeki.com/elem/000/000/382/382658/

詳細は上記サイトで見てもらうとして、「空の軌跡」勢が強いですねー。
最近のファルコムのファン層からしたら想像できることですが、残念無念。
3位にフィーナが入ったのが奇跡みたいなものですかねぇ。
どうせなら、フィーナにレアをくっつけて双子の女神でねんぷちでいかがでしょうか、ファルコムさん。


イース I & II Chronicles
イース I & II Chronicles
posted with amazlet at 11.07.25
日本ファルコム (2009-07-16)
売り上げランキング: 1500


| イース | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ファイナルファンタジー零式」 発売日は10月13日??

「FF零式」の発売日が発表されましたが、10月13日とはやけに早いですね。
まだ情報も少なくて、どんなゲームかよくわかりませぬ。



プロモを見る限りでは面白そうなんだけど、スクエニだから様子見かなぁ。
9月29日が「碧の軌跡」の発売日だしね。


ファイナルファンタジー 零式(仮称)
スクウェア・エニックス


| ゲーム | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝とお詫びのパッケージ

PSNの感謝とお詫びのパッケージが発表されていたので、
「パタポン2」と「勇者のくせになまいきだor2」をダウンロードしてみました。


パタポン2 ドンチャカ♪ PSP the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-12-10)
売り上げランキング: 1111


勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-12-10)
売り上げランキング: 1090



ゆうなまは体験版でやったことがあったんですが、パタポンは初めての体験。
まだ序盤ですが、かなり面白いです。
基本的に○△□×のボタンの組み合わせで戦うリズムアクションですが、
パタポンの育成要素があるのが肝ですね。
各職業にレベル設定と進化があることと、装備もあるので意外とシミュレーション要素も満載。

ちょっとGEBにも疲れはじめていたので、ちょうどいい息抜きになりました。
気が向いたら「パタポン3」もやってみたいかも。


パタポン3
パタポン3
posted with amazlet at 11.07.18
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-04-28)
売り上げランキング: 348

| ゲーム | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英雄伝説 碧の軌跡  ファルコムマガジンFREEをゲットしてきました。

「ファルコムマガジンFREE」を仕事のついでにゲットしてきました。
ざっと読んだ感じですが、スタッフインタビューなども盛りだくさんで面白かったです。


IMG_2098_convert_20110718202032.jpg


気になったのは、「碧の軌跡」同梱版ドラマCDの冒頭ノベライズ。
個人的にドラマCDが好きでないので、ドラマCD同梱版は買わないけど、その中身は知りたい。
そんな自分にぴったりなのがノベライズではないか。
ま、この本に載っているのは本当に冒頭部分なのでアレですが・・・。
ファルコムから電子書籍として出してくれれば、500円くらいまでなら買いますね。

で、碧の軌跡の登場人物紹介を見ていて一言。
ワジは準主役級の扱いなのに、某ヴァさんは完全に空気になっていますね(笑)
かわいそうに・・・。


英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
日本ファルコム (2011-09-29)
売り上げランキング: 122


| 英雄伝説 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英雄伝説 碧の軌跡  面白そうですな。

新OPのナレーション付きがニコニコ動画で公開されましたねー。
銀河万丈さんのナレーションが最高にいい感じ。



まだ予約してないので、どこで予約しようかなぁ。
アマゾンだと発売日には届かないし・・・もう少しファル通の動向を待ってから店舗予約か。

あと、メルマガで「ファルコムマガジンFREE」配布店舗一覧があったけど、店舗少ないですね。
新宿のヨドバシとかがないのは、なぜ??
職場から近い(とはいえかなり距離はありますが)西五反田のツタヤにでも突撃してみます。


英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
日本ファルコム (2011-09-29)
売り上げランキング: 103

| 英雄伝説 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GEB 「蒼穹の新月」クリアできないなぁ・・・。

どう転んでも「蒼穹の新月」がクリアできない今日この頃です。
体験版、無印のころのイライラが復活してきていい感じ(笑)

前回までの装備はこんな感じで、ピターの前足狙い。
ホールドしつつタコ殴りでした。

獣砲 老陽
獣剣 老陽 改
剛汎用シールド 護
ゴッドイーター
全攻撃力強化
貫通強化3


しかし、前足にうまく攻撃できなかったり、マータさんに邪魔されて死亡。
ネットで調べると、シュバリエ 極の前足狙いの方がよさそうなので、剣だけ変えて挑戦。

・・・ダメですね。

前足破壊までは行くけど、マータに合流されてしまう。
もう、いっそのこと駆除部隊でも付けてマータを狩ってしまうか・・・。



| ゴッドイーター | 08:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GEB 「蒼穹の新月」挑戦中デス!

いまさらなGEBのチャレンジミッションですが、残すところ未クリアは「蒼穹の新月」のみに。
しかし、このミッションも「体験版から時を経て」なみにメンドクサイです。
ピターさんや、マータ単体なら余裕なんですが、複数でしかも最大で6体相手となるともうダメ。
ピター、マータ×2になった時点で分断もできないし無理ゲーになりますね。

多分、バスター、タワーでアドバンスドガードでガチガチに固めて、ピターさんの後足斬りつづければ勝てそうな気がします。
ただ、この組み合わせの装備は全く作ってないので、現在はこんな感じ。

獣砲 老陽
獣剣 老陽 改
剛汎用シールド 護
ゴッドイーター
全攻撃力強化
貫通強化3


でも何回やっても惜しいところでマータに邪魔されますね。
ま、PSNも復帰したことだし、DLミッションもやりながら工夫したいと思います。


GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)
バンダイナムコゲームス (2010-10-28)
売り上げランキング: 427


| ゴッドイーター | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GEB  チャレンジミッション「体験版から時を経て」

「体験版から時を経て」をようやくクリアしました。
装備はこんな感じ。

EXガトリング砲 滅
ラヴィーネヴェルク 改
剛汎用シールド 護
ゴッドイーター
スタン抗体
ガード強化3


銃はほとんど使わないのでアサルトにして、装甲はいつも通りの剛汎用シールドです。
シールドは盾の展開が遅いのが気に入らないけど、バックラーでいいのがないので仕方ないですね。
で、剣は神・氷のラヴィーネヴェルク改です。
IEが爆発なので、セクメトの下半身に効くのもいい感じ。

で、戦い方ですが、最初はセクメト2体→ピターさんの順んで狩ろうとしてましたが、ピターさんで力尽きるので作戦を変更。
ピターさんを最初に狩ることにして、後から安牌のセクメトを狩ることに。
基本的には、アラガミに合流されないようにするのが第一。

セクメトは捕喰→下半身にIEで回復所に追いやるのを基本にして、ピターさんを先に撃破。
当然、合流されそうになったらスタンかまして逃げます(笑)
ピターさん対策は特になくて、地味に顔狙いで狩れました。
ジャンプの着地後が広範囲の雷撃なので、それがめんどくさいくらいかな??
捕喰しながら貼り付けば、ゴッドイーターで体力も回復するのでなんとかなります。
でもクリアした時は、ピターさんだけで20分も掛かってしましました。

その後はセクメトを狩って終わりです。
セクメトは、隙を見て捕喰IEで下半身を攻撃していれば柔らかくなるので、斬り殺すだけ。
そんなこんなで33分でクリアしました。

久々に再開したGEBですが、またまた面白くてハマりそうな予感です。
DLは当分できなさそうなので、チャレンジと1.3までのDLでしばらくは遊ぶ予定。



GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)
バンダイナムコゲームス (2010-10-28)
売り上げランキング: 376


| ゴッドイーター | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

