プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GEB  難易度10まで全部クリアしました。

久々に再開したゴッドイーターですが、難易度10までの未クリアミッションをクリアしました。
間にMHP3をはさんだので操作で苦労したり、しなかったり。
×でジャンプと回避の違いは大きいですねぇ。

あと、ガードができるって素晴らしい!!

MHP3ではスラアクで、回避オンリーだったので。
で、現在はチャレンジミッションとダウンロードミッションをやっているんですが・・・

「体験版から時を経て」がクリアできねー!?

セクメトとピターさんなんで、氷と神属性なんだが、両属性武器を持ってないんです。
ちゅー訳で、「ラヴィーネベルク 改」作成のためにマーダ殺戮して女王血石を収集しております。
完成は・・・まだまだ遠いかな。

で、一方のダウンロードミッションですが、Ver.1.4をDLしてあったんでPSPに入れようとしたら・・・。
「PSNにサインインしないとPCからPSPに移せません。」だと。
しかもPSNはメンテナンス中で、サインインは出来ない → GEBVer.1.4プレイできない。
という結果に。

クレカ使わないし、セキュリティとかどーでもいいからソニーはPSNをとっとと復活させて欲しい。


GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)
バンダイナムコゲームス (2010-10-28)
売り上げランキング: 297



| ゴッドイーター | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GEB 最終DLCのお話

公式ブログに最終DLCのver.1.5の話が出ていますね。

新アラガミの「ヤクシャ・ラージャ&ヤクシャ」がかなり楽しみな感じ。
データ開放型のDLCではないGEBならでは。

コラボキャラは・・・まどかとアニメ店長・・・微妙。
ミサカの時もそうだったけど、自分のは男キャラだから意味がないんだよねぇ。
違うデータで作ったPCをNPCとしてコンバートできるシステムとか搭載してくれないかなぁ。

で、公開予定は6月30日。
とはいえPSNが死んでいるからどうなるかは分からないみたい。
前バージョンをやり込んで待つしかない!!

この後はGE2の開発? それともGEHD版? 今後の展開が待ち遠しい。


GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)
バンダイナムコゲームス (2010-10-28)
売り上げランキング: 402




| ゴッドイーター | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ガンダム・・・

新ガンダムの情報を見ましたが・・・完全に子供向けですね、コレ。
なんとなくガンダムXの時の悪夢を思い出しそうですが、さらに低年齢向け。

http://gigazine.net/news/20110609_mobile_suite_gundam_age/

完全に違う何かです↑
まぁ、アニメは子供が楽しむものなので仕方ないですが、寂しいですなぁ。

あんまり好きではないけど、しばらくはガンダムUCで楽しむしかないですね。
冨野監督好きとしては、もういっそのことガイアギアのアニメ化でいいけど。

機動戦士ガンダムUC(1)  ユニコーンの日(上) (角川スニーカー文庫)
福井 晴敏
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 41263


| 雑感 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gジェネワールド面白いですな。

ノーマルで全ミッションシークレットまでクリアしたので、ヘルモードに突入。
ヘルモードの敵の強さは凄すぎですな。
いままでの主力機体でも苦戦しています。
とはいえ、全ユニット生産登録を目指しているので、半分くらいは量産機ばかり。
量産機がすぐ撃破されそうにうなるので、ドキドキしながらプレイしています。


SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)
バンダイナムコゲームス (2011-02-24)
売り上げランキング: 286


| ゲーム | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムユニコーン 感想

小説版があまり好きでない(面白いけど)ので、先行版だけ見ていたユニコーンに手を出しました。
Gジェネワールドやってたら、無性に見たくなってしまったので。
で、TUTAYAで1、2感を借りてきたので感想です。

個人的好みの超私見から言わせてもらうと、

1 キャラデザが古臭い
2 バナージがウザい


この2点を除いて面白い出来でした。
まぁ、はっきり言わせてもらえば、この先の話の展開は面白くないのでMS戦描写だけしっかりやってもらえればいいです。
スタークジェガンの戦闘シーンのデキは最高でした。
さすが、アムロと一緒にアクシズを押していた(・・・という噂のパイロット)だけのことはあります。
相手がプルだったのが運のつきでしたね。

2巻になるとバナージのウザさが倍増(当社比)。
シナンジュとユニコーン戦はカッコいいから、戦闘シーンだけを楽しむアニメになりそう。


機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2010-03-12)
売り上げランキング: 216



| アニメ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

