プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラクタルを一気に見てみた!

ちょっと前までのノイタミナ枠でやっていた「フラクタル」を一気に見ました。
言われてるほどつまらなくはなく、普通に見ることができるレベルかなぁ。
ただ、続けて見ていたせいか各話の話のつながりがイマイチ??
登場人物もステレオタイプというかなんというか・・・。

ラピュタやナディアへの劣等感??

と、いうよりは憧れなんでしょうか。
なんだか無理やりあのあたりの作品の雰囲気をまねして失敗した感じがして2流感が漂ってます。
結局、なにがやりたかったんだろうなぁ。エウレカ??
音楽も作画も、局所的な脚本もよかったのに全体の統制がとれていませんでしたね。

とはいえ原作ものではないオリジナルのアニメはやっぱりいいもんです。
原作ありきのアニメは、雑音(自分も含めて)が多すぎて素直に楽しめないですからねぇ。




| アニメ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3  炭鉱夫生活

★8になってから、さらに進度が遅くなってる今日この頃です。
武器を強化するのも疲れるので、匠で強化するために匠付きの「神おま」探して炭鉱夫生活実践中。

で、なんかいいお守りがでないと思って調べてみたら・・・。
テーブルだとか、おともアイルーいらないとか、光るお守りは捨てろとか鉄則があったらしい。

http://mhp3omamori.appspot.com/

こんなんもあるみたいだけど、さすがにここまで考えるのはメンドクサイのでテキトウに。


モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン (2010-12-01)
売り上げランキング: 13


| MHP3 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

碧の軌跡  段々と情報が・・・

電撃プレイステーションに情報が出始めました。
キャラデザは「イースVS空の軌跡」のファルコム内部の人でしょうか??
好きなんですけど、エナミさんと比べると華がないかな。

内容は完全に零の軌跡の続編ぽい。
とはいえ、身を食らう蛇(だっけ?)の使徒が出たりするからには、空の軌跡が必須になりそうな予感。
空の軌跡やってないから、その辺が絡むとつらいですなー。

PSPの無料体験版のFCをちょっとやったけど、零の後だとシステムが古く感じる・・・。
でも面白いのも確かなのでプレイするか迷ってます。
積んでるゲームがいっぱいあるので。


英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
日本ファルコム (2011-09-29)
売り上げランキング: 77


| 英雄伝説 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3  ついに集会所★8の世界へ・・・

孤独な戦いも、ついに集会所★8まで進むことができました。
さすがにニコ動とかで、スラアクの操作の勉強までしちゃいましたよ(笑)
攻撃後の横ステップが楽すぎて涙が出てきます。

現在はジンオウガ装備をそろえるために「縄張りに進入するべからず」をひたすらやっています。
さすがにジンオウガは下位でも狩ってたので、死なないで狩れるようになりました。
でも一回につき25分くらいかかるので効率は悪いですなぁ。

ジンオウガ装備作り終わったら、雷属性が弱点の金銀竜を狩る予定です。


モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン (2010-12-01)
売り上げランキング: 23


| MHP3 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3  やっとこさ緊急クエ登場

やっと集会所★7の緊急クエが登場しました。
上位のジンオウガが2匹同時に出てくる・・・1匹は倒せるけど、2匹目が厳しいです。
安全策でやると時間切れ、無茶すると倒される。
ま、装備はそろってるので、気晴らししながらすすめますかぁ。

現在の装備

ゴアフロストアンバー
ロワーガSテスタ
ロワーガSペット
ロワーガSマーノ
ロワーガSアンカ
ロワーガSガンバ
王の護石

雷耐性大、氷属性攻撃強化+1、耳栓、見切り+1、気絶確立半減


ジンオウガ対策ならこんなもんですかねぇ。
早くジンオウガの武器を強化したいですな。


モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン (2010-12-01)
売り上げランキング: 18


| MHP3 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

