プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦ヴァル3  第6章まで進めました。

段々とストーリーが面白くなってきました。
前作では段々ストーリーがつまらなくなってモチベーションが下がったので大違いですねぇ。

今回は、キャラがいいのが面白さの要因ですね。
リエラ、イムカの両ヒロインもいいし、その他のキャラも練りこまれているので断章をプレイするのが楽しみ。
あと、戦闘シーンでの姿が各キャラ独自のものになってるのがいいですな。

システム面でいえば、単位制が廃止されて自由に兵科を変えれるようになったのが○。
アクセサリーで能力強化できるのも○。
鹵獲武器が各種類1個までしか入手できなくなったのもバランス的には・・・○。

ただ、拠点から出撃するときに一瞬もっさりするのが気になるなぁ。
外注だからか??


戦場のヴァルキュリア3
セガ (2011-01-27)
売り上げランキング: 21



| 戦場のヴァルキュリア3 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦ヴァル3  第2章に突入!!

いやはや、なんだかんだ言っても戦ヴァルは面白いですね。
体験版で使えたNo,7、13のSPはまだ使えないので、とりあえずストーリーミッションを進めています。

戦闘システムは、戦ヴァル2と全く同じなので経験者は戸惑うことなくプレイできます。
残念なのはマップも使いまわしという点。
どこかで見たことあるマップばかりで新鮮味はありません。

出撃シーンでは、装備変更、兵種変更もできるようになって使い勝手が上がっています。
武器などの開発は前回と違って樹系図がないので、あんまり面白みがないのかも・・・・。

逆に3で良くなった点は・・・

主人公がアバンじゃない!!

ってことにつきますね。
戦ヴァル2がアバンとコゼットのせいで駄作だったというのがはっきりしました。
今回はストーリーいいすなぁ。


戦場のヴァルキュリア3
セガ (2011-01-27)
売り上げランキング: 11


| 戦場のヴァルキュリア3 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦場のヴァルキュリア3  佐川メールで到着

いつもはマンションの宅配ポストに突っ込んでいくのに、今回はポストにねじ込みやがった。
メール便の端っこがガタガタになってるのだが・・・。
ま、中身は何ともなかったのでいいんだけど。

で、開けてみてびっくりしたのが・・・

予約特典がない!?

一瞬目を疑ったんだけど、よく見るとペラペラのペーパーバックが付いているんですなぁ。
前回の初回特典、ドキュメントオブガリア1936は、小冊子にDVD(ミニサントラなど)付きだったのに今回はペラペラの紙。
どうせ初回特典ミッションも、暗号解読キャラも後から配信になるんだから特典には力を入れてほしかった。
と、いうわけでいきなりテンションが下がって、現在は特典ミッションを落としています。

プレイしての感想は後日ということで。
・・・リオレイア3連戦でも狩ってくるか。


戦場のヴァルキュリア3
セガ (2011-01-27)
売り上げランキング: 3


| 戦場のヴァルキュリア3 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3  火山マラソン続行中・・・。

モンハン、ついに100時間を突破しました。
村クエはクリア、集会所はHR5まで。
集会所は時間かかるし一人だと厳しいので、最近は火山マラソンばかりやってます。
あとは村クエの全ミッションクリアでイビル・ジョーらしいんでマラソンの合間にプレイ。

装備はスラッシュアックスメインのままですねー。
最近は、斧形態での楽しさに目覚めました。

今日、戦場のヴァルキュリア3が発売されるので、しばらくは戦ヴァルメインになりそうです。
モンハンはGEと違って、ダウンロードミッションも難易度高いからなぁ。



戦場のヴァルキュリア3
セガ (2011-01-27)
売り上げランキング: 2


| MHP3 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂本真綾 新アルバム 「You can’t catch me」到着

坂本真綾の新アルバムが到着しました。
すっかり忘れてましたが、家の宅配ボックスが鳴ったので見に行ったらありました。
黒猫メール便は玄関先まで持ってこないから、メンドクサイ。

で、内容ですが、全体的にいい感じに仕上がっております。
この間出たシングルの「やさしさに包まれたなら」が未収録なのは残念ですが、これなら満足。

おまけCDは武道館ライブ音源。
仕方ないことですが、音源だけ聞くと微妙な感じでしょうか?
やはりライブ音源は、画像と一緒に見てナンボですね。

あとは・・・CD購入者限定のライブチケット抽選があるみたいですね。
4月23、24日の土日・・・申し込むだけ申し込んでみるか。



You can’t catch me(初回限定盤)
坂本真綾
フライングドッグ (2011-01-12)
売り上げランキング: 7

| 坂本真綾 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン買いました! やりました! 面白い!

ついにモンハンに手を出してしまいました。
PS2で出た初代をちょっとだけやっただけなので、完全に初心者状態です。
慣れてない状態で始めたせいか、面白すぎて完全にハマっています。

現在、プレイ時間40時間で村クエ★5、集会クエ★3、HR1。
最初は片手剣を使ってましたが、攻撃が弱いのでスラッシュアックスに転向。
ただ、こちらはガードがないので、ガードのある武器も覚えようかと思っています。

一応、ジンオウガ装備一式そろえましたが、一人で集会クエやってるとこれでもつらい・・・。
がんばってナルガクルガ装備でも作るかなぁ。

PS3を持ってないので、ネットで協力プレイできないのが厳しいですね。


モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン (2010-12-01)
売り上げランキング: 1


| MHP3 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入予定ゲームまとめ

最近のPSPのラインナップは凄い充実ですねぇ。
てなことで、買いたいゲームを忘れないようにメモメモ。




戦ヴァル3はすでに予約済み。
戦ヴァル2が面白かっただけに安心して買うことができますね。
興味がある人は体験版のプレイを推奨します。


ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~
バンダイナムコゲームス (2011-01-20)
売り上げランキング: 318


ヴィーブレはPS2からの移植ですが、所々手が入ってるみたい??
まだ情報が少なすぎて何とも言えませんが、元のゲームが名作だけに興味深々。
願わくは世代間の引き継ぎ要素強化と難易度選択を希望ですね。
俺屍みたいに、あっさりとかどっぷりモードをつくってくれれば…。


マクロストライアングルフロンティア(通常版)
バンダイナムコゲームス (2011-02-03)
売り上げランキング: 291


このシリーズは買いたいと毎回思いつつも未購入。今回も買わないんだろうなぁ。





これも興味あるけど、モンハン3とGEBで十分か。

あとは、GジェネとスパロボZも見逃せないです。
スパロボZは散々な評価だったので、色々と改良してくれることを望みます。


| ゲーム | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

