プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タクティクスオウガ 運命の輪   プレイ開始しました

面白すぎます。
第2章の中盤まで来ましたが、かなりの名作。
インタフェースで気になる点もありますが、それを苦にしない面白さ。
久々に攻略本も買うかも・・・。


タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
スクウェア・エニックス (2010-11-11)
売り上げランキング: 35



タクティクスオウガ 運命の輪 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)

スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 16



| ゲーム | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーターバースト   クリアしました

なんとか、ストーリーは全部終わらせました。
リンドウよかったですなぁ。
あとはチャレンジミッションで特典を開放していくのと、武器作成でしょうか。
DLCはまだ情報がないのでだいぶ先??

現在はタクティクスオウガをやりつつ、息抜きでGEBをやっています。
武器作成していて気がつきましたが、素材の入手率がそうとう甘くなっていますよね??
血石とか普通にプレイしていても出るし、冠は素材変換で作れるし。
ホント、いい時代になったものですなぁ。


GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)
バンダイナムコゲームス (2010-10-28)
売り上げランキング: 93


| ゴッドイーター | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーターバースト   ランク10まで進行

いままでやらないでいた低ランクミッションもこなしました。
ランク9くらいからは、結構アラガミ達が強くなってきましたねぇ。
ようやくランク10武器が使えるようになったけど、あんまり強さが実感できないなぁ。
新規武器の方が楽しいので、素材集めに走っています。

で、新ストーリーもいい感じですね。
これなら最初からやらないで、ランク7から引き継ぎでもよかったかも・・・。
横道にそれすぎて本編が全然進まない罠(笑)

とはいえ無事入手した「タクティクスオウガ」をすげーやりたいんですよ!!
とりあえず、ストーリーだけでも終わらせてDLC待ちしますかねー。


現在の装備

シヴァ 真
クロノサイズ 真
剛属性バックラー 硬
スラッシャー
切断強化3
全攻撃力強化
ブルースストリート上下

ってな感じですな。
属性バックラーからふんばりが消えて、覚悟になってるのが気に入らない!!
今回の難易度だと装甲展開が遅くても間に合うんで、バックラーよりはシールドの方がいいのかも。器用があれば。


GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)
バンダイナムコゲームス (2010-10-28)
売り上げランキング: 90




| ゴッドイーター | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦場のヴァルキュリア3   体験版やってみました。

戦ヴァル3の体験版が登場していたので早速プレイしてみました。
基本的には戦ヴァル2のシステムを継承している感じですね。

今作からSPというゲージができて、クルト、リエラ、イムカの三人は必殺技が使用可能。
とくにリエラのヴァルキュリア化は相当強い。
体験版では、クルトでコープして連れ出し、リエラ変身、敵本拠地殴りこみ占拠のパターンが楽チンでした。

気になった点。
前作と比べて、迎撃の能力がかなり低下している。
戦車の強さも修正??
ま、これらは自由に武器開発や戦車がいじれるようになれば解消することかもしれませんが。

主人公三人と同じ兵科のキャラがSP持ってないので存在価値がない。
体験版はUMDではないのに、拠点からキャラを出撃させるときに、1、2秒のラグが出る。
これってかなりイライラしますが、製品版では修正されるのでしょうか??

大体こんな感じですかね。
体験版をやった感じでは、つまらないってことはなさそうなんで楽しみに製品版を待つことにします。





| 戦場のヴァルキュリア2 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言   PSPにきた!!

PS2の名作シミュレーション「ヴィーブレ」がPSPに移植です。
名もなき名作なだけにバンナムの判断に感謝感激ですが・・・

いきなり発表して、戦ヴァル3と発売時期かぶってるじゃん!!

なんで数少ないシミュレーション枠を重ならせるのかねぇ、バンナム。
初回特典とかもなさそうだから、「ヴィーブレ」は中古で買うしかないですね。
さすがに新作よりリメイクを先にプレイする気は起きないからなぁ。
あわてて発売しても売れないんだから、時期をずらしてしっかりと広告すればいいのに…。


ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~
バンダイナムコゲームス (2011-01-20)
売り上げランキング: 119





| ゲーム | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タクティクス・オウガ 運命の輪    ・・・入手失敗!?

約1週間からの出張から帰ってきました。
で、当然アマゾンから「タクティクス・オウガ 運命の輪」が届いていると思ったら・・・

届いてない!?

で、メールを確認したら、クレカの期限切れ。
予約したのが8月だったから、そのあとに期限が切れたっぽい。
とりあえず支払方法を変更したけど、どーなることやら。
一応、初回限定版の表示のまま出荷準備中になってるけど、アマゾンのことだから特典なしが来る予感。

またーりとGEBやって待ちますかぁ。


タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
スクウェア・エニックス (2010-11-11)
売り上げランキング: 9


| ゲーム | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーターバースト   ランク7まで進行

やっと、一応のエンディングまで終わらせました。
あとはバーストの新シナリオや、やり残したミッションを楽しむだけですなぁ。
今回は剣中心でも楽しめるので、面白いですよぉ。

連れていくNPCは、アリサ、ソーマあたりが鉄板。
ジーナやカノンを連れて行って、援護射撃の嵐の中を斬りまくるのも楽しいです。


現在の装備

レーヴァテインG
尾剣 ウラ
剛汎用シールド
スラッシャー
ガード強化3
移動強化


でも、死ににくくなったので「ふんばり」の必要性がなくなっちゃいましたね。
最近はバックラーではなく、シールドを愛用しています。

・・・通勤中、たまにアバター交換を試みているが、いまだに0!?
電車内でプレイしてる人は見かけるけど・・・みなさんたまにはスリープしましょう(笑)



GOD EATER BURST(アペンド版)
バンダイナムコゲームス (2010-10-28)
売り上げランキング: 48
おすすめ度の平均: 4.5
5 この完成度、まさしく進化だ!!
2 痴漢
5 良い意味での予測外れ
5 進化?新化!
3 良いんじゃないですか?





| ゴッドイーター | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーターバースト  ランク4まで進行

とりあえず、サブミッションはすっ飛ばしながら進行中。
低ランクのままだとバレット編集が自由にできないから、ランク5までは進めるつもり。

で、バレットだけど、ちょっといじったところメンドクサイことが判明。
「敵に張り付く球」に接続するとダメージが減少していく・・・レーザーが微妙に使えない??
いまは自動追尾の弾丸三連射バレットオンリーで戦っています。
ジャンプして撃てば頭も撃てるので何とか使えるレベル。
短距離ダメージ大、長距離ホーミング、高所攻撃用の三種類はそのうち作らなくては。

で、バーストでの変更点、NPCに関してですが。

台場カノンがいいキャラすぎ!

えーと、誤射されるのは射線に入る自分が悪いのでしょうか。
カノンと一緒にミッションいくと近接攻撃ができない・・・しかも粉砕バレットばかり撃ちやがって。
いやはや、個性があって楽しいですな。


GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版)
バンダイナムコゲームス (2010-10-28)
売り上げランキング: 18
おすすめ度の平均: 4.0
5 最高です
5 前作で心が折れた人はぜひ!
5 正当進化
1 ユーザーの意見を取り入れた…、
5 面白い!


| ゴッドイーター | 08:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

