プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター  難易度6「希望」まで終了

ゴッドイーター、ようやくストーリーをクリアしました。
ここまでのプレイ時間が95時間ですから、かなりの時間をGEに吸われてきましたねぇ。
「帝王の骨」でかなり苦戦しましたが、そのあとはラスボスまで詰まることはありませんでした。

ストーリーもいい感じに決着して、次回作にもつながりそうです(笑)

終末捕食で再生した月を見ると、あーやって再生された方が地球のためだったんだろうなぁ。
ソーマの「神様が月に遷都した地球に残され・・・」ってセリフが印象的。
そのうち設定資料集や、詳細な攻略本が出るのが楽しみです。

で、ゲームそのものはスタッフロールの後も難易度7に続いていくわけです。
早速、難易度7の「復讐の獅子」をやってるんですが、セクメトの攻撃力すごいですねぇ。
シユウと違って、飛んでくる攻撃をジャンプで回避できないし。
・・・単体討伐ミッション、そのうち難易度7から10も配布してくれるのでしょうか。


GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)
売り上げランキング: 18
おすすめ度の平均: 3.5
3 行きはよいよい・・・
3 これはこれでおもしろいのだが…
1 期待はずれ
3 イライラしてきました
3 質問です。



| ゴッドイーター | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター  ついに「アラガミ単体討伐」です!!

公式ブログに書かれてましたが、待ちに待った「アラガミ単体討伐」ミッションの配布が決定です。

配布日は・・・3月11日かぁ・・・。

かなり先の話ですが、難易度4から6の19個のミッションみたいだから素材集めに重宝しそう。
詳しくは下記の公式ブログを参照してください。

http://ameblo.jp/project-ge/

ちなみに現在は「帝王の骨」の次、「デスストーカー」をプレイ中。
ボルグ・カムラン、苦手なんだよなぁ。


GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 3.5
1 期待はずれ
3 イライラしてきました
3 質問です。
3 狩りと云う名の冒涜と背徳
4 道は険しい(T-T)


| ゴッドイーター | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂本真綾

ついに坂本真綾、ベストアルバムのジャケと曲目が発表されましたねー。
なんか手持ちのCDを編集すれば、ほぼ同じものが作れちゃいますが(笑)
昔の曲とかをセルフカバーしてくれないかなぁ。


坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
flying DOG (2010-03-31)
売り上げランキング: 10



<Disc1>
01. I.D. 
02. マメシバ
03. birds 
04. うちゅうひこうしのうた 
05. 指輪 -23カラット-
06. 奇跡の海
07. ヘミソフィア 
08. 紅茶 
09. 風が吹く日
10. Gift 
11. パイロット
12. tune the rainbow
13. カザミドリ
14. 約束はいらない
15. ループ~sunset side

<Disc2>
01. マジックナンバー 
02. Remedy
03. 光あれ
04. 僕たちが恋をする理由
05. ダニエル 
06. ユッカ 
07. blind summer fish 
08. gravity 
09. NO FEAR / あいすること
10. 30minutes night flight 
11. プラチナ
12. Feel Myself 
13. ユニバース
14. ポケットを空にして
15. everywhere


楽しみなのは新曲の「everywhere」ですかね。
真綾さんの初作曲作品ということで、どんな感じに仕上がっているのか?
来週のビタミンMで初披露らしいけど、ネットラジオだと曲は省略されてしまうので・・・。 

| 坂本真綾 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター  難易度6「帝王の骨」クリア!!

いやはや、いままでGEをやってきた中で一番の難関でした。
何回挑戦したかは覚えてませんが、今回倒せたのも運だったんで先に進めない人も出るんじゃないかなぁ。
以下、クリア時の装備と戦い方です。

イビルアイ 改
ヤエガキ 改
抗属性バックラー 改
対雷強化2
大剣強化


結局、剣と銃の両方でやるとどっちつかずだったので、バスターで斬り殺す装備にしました。
神斬りクレイモア序も作ったんですが、浪費スキルのことをがまんすればヤエガキ改の方が強いのでこちらを採用。
ショートの宝剣 王昭君やロングの神蝕剣タキリも試しましたがダメージ不足。
イビルアイ改は神×3の効果狙いです。
スキルで大凶が付いてるから普段は使わないけど、がまんがまん。

で、戦い方ですが

基本的には分断を試みつつハガンコンゴウを全力で倒す作戦です。

超視界で猿と猫の位置を確認しつつ、離れていたら猿に接近。
SGやトラップを使い、OP回復薬を使ってオラクルをすべて叩き込んで猿に攻撃を集中。
ま、大体、猫が途中から参加してくるので、そうしたら逃げて猫を遠くに誘導。
wikiにも書いてあるけど、奥の寺に連れ込んでSGやると比較的長く分離できる気がします。
これを繰り返して、運よく猿を倒せたら後は簡単。

猫をのんびりとヤエガキ改で斬り殺すだけでした。

単体になってしまえば、戦闘そのものは簡単だったのでクリアできました。
ま、実は一回、猿を倒した後に猫に殺されて悔しい思いもしましたが(笑)
猿を倒した時点でNPCが回復薬を使いきってるぽいんで、気をつけないとリンクエイド失敗しますね。
事故には注意。

さて、最大の難関も終わりましたし、あとは一気にスタッフロールまで進めようと思います。
・・・アリサいないと寂しいなぁ。


GOD EATERオリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック alan 坂本真綾 阪口大助 福井裕佳梨 楠大典
avex trax (2010-03-03)
売り上げランキング: 42




| ゴッドイーター | 08:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター  難易度6「帝王の骨」無理ゲーなんですが・・・

ディアウス・ピターとハガンコンゴウの同時攻略なんですが、最悪なことに鎮魂の廃寺が舞台。

分断することができず、なぶり殺しに・・・

偽フェロモン使っても見つかるし、ハガンコンゴウにSGあんまり効かないしどーすれば。
しかも、神属性の主力だったヤエガキをヤエガキ改にしたら、浪費スキルが付いて使えない子に。

アンダル
ヤエガキ 改
抗属性バックラー 改
神強化
大剣強化


って感じなんだけど、どーするべきか。
神強化ではなく、対雷強化2の方がいい気もするし。
うーん、素直にヤエガキをもう一本作るか、神斬りクレイモア 序 を作るかしてみます。


GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 3.5
4 良い
3 面白くも駄作
4 助言も含め
3 やや不満もあるが面白い
4 やりごたえはある。イライラも多少はある。





| ゴッドイーター | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター  難易度6「黒曜石の生贄」まで

「野獣の黄昏」、「業火の盾」、「黒曜石の生贄」とストーリーを一気に進めました。
それぞれに新規の大型アラガミがいましたが、初見でなんとか撃破。

「野獣の黄昏」のディアウス・ビターって普通のヴァジュラより弱い気が・・・

なんか動作も読みやすいし、神属性のヤエガキでかなり効果がある気がします。
一応、神強化付けてたからか?

あとは「業火の盾」のハガンコンゴウ。
こいつはコンゴウの大幅強化版? 弱点の尻尾が消えてて、頭部くらいしかダメージ入んない。
予備動作は大きくてわかりやすいけど、攻撃範囲が広くてつらい。

「黒曜石の生贄」のテスカトリポカはクアドリカの強化版。
顔がくっついて、弱点を狙いやすくなった気がします。
ただ、ミサイルのホーミングが凄いことになっているので、ジャンプして避けたりはできない。
腹の下にもぐってヤエガキ△攻撃作戦で撃破しました。

現在はカスパールをカスパール改にする為に炎騎針片の採集中。
ボルグ・カムラン堕天の尻尾壊しまくってるのにあと3つ・・・まだまだ完成は程遠い。


GOD EATERオリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック alan 坂本真綾 阪口大助 福井裕佳梨 楠大典
avex trax (2010-03-03)
売り上げランキング: 49


| ゴッドイーター | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター 難易度6 「雪崩」をクリアしました・・・ 

さんざん苦戦した「雪崩」でしたが、なんとかクリアできました。
抗属性バックラー改を作るためにプリティヴ・マーダと戦いまくったせいか、コンゴウ堕天が優しかったです(笑)
ま、抗属性バックラー改の力も大きかったです。

スキルのふんばり最高!!

体力が半分以上あれば、どんなダメージでも死にません。
最近の敵の攻撃はほとんどが一撃死レベルなので、体力増加しないでふんばり頼りでやってます。
装備で体力を低下させれば回復薬でも半分を超えるので、実質30回は攻撃に耐えられますね。

現在はランク6の装備を充実させるために狩りをしています。
冷却ブレード真と虎剣女王があるんだけど、両方とも氷属性なんで雷と火のランク6は作ろうかと思っています。
でも、狩りをやる時に限ってレア素材が出ないんだよなぁ・・・。


GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)
売り上げランキング: 6
おすすめ度の平均: 4.0
3 良作だけど・・・
5 音楽が素晴らしい
4 灰色の世界…
5 ストーリーも、どうぞ……
2 微妙だった


| ゴッドイーター | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター 難易度6の雪崩まで

難易度6の「雪崩」までストーリーを進めましたが、ここでまた詰まりました。
エリアが鎮魂の廃寺だと狭いし、アラガミの移動が酷いんで難しいですね。
ま、なんだかんだで装備を強化すると勝てるので、やり残していた難易度5のフリーミッションをこなしました。

ヤタガラス
超電磁ナイフ
抗属性バックラー
抗氷タワー


作った中で、このあたりが活躍中です。
この中でもランク6のヤタガラスはかなり強い。
スナイパーだから多く撃てるし、レーザー強化つけるとかなりのダメージが入る(気がする)。

あとは抗属性バックラーに付いてるスキルのふんばり。
体力が半分以上あると、どんなダメージでも死なないでHP1で生き残るので重宝。
ただ、バックラーだとガードしても削り殺されるので、削る敵には抗氷タワーで対応してます。

今は抗属性バックラーを抗属性バックラー改にするために、プリティヴィ・マーダ(全然かわいくねー)を狩ってます。
しかし、この「コールド・ダムゼル」は他にもヴァジュラが出てくるので疲れます。
マジでバンナムさん、単体アラガミミッションを早く配布してくれ・・・。


GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 3.5
5 皆さん評論家ですね♪
4 クリア後の感想
4 次回があるなら期待
1 難度8までプレイしました
3 武器は充分



| ゴッドイーター | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター 難易度5「原初の螺旋」まで

なんとかかんとか「ひーひー」言いながらも難易度5まで来ました。
難易度4からは、ストーリーミッションが複数同時討伐ミッションばかりで何度も心が折れました。

コンゴウ4匹同時とかありえねーーー!?

って感じでしたし。

しかし、おかげさまでかなりの属性武器がそろってきたので、ストーリーの進みも早くなりました。
一番の収穫は神属性バスターのヤエガキの合成。
これで予約特典ダウンロードミッションがまともに戦えることに。
がんばって神蝕剣タキリだけ合成しましたが、特典装備はイマイチ使えないのばかりですね。

ストーリー的には、色々なことが起きました。
アリサの出番はすっかりと減ってしまって、シオの時代が到来です。

シオ、可愛いです。

まさかNPCで使えるとは思わなかったです。

ここまでやって気になったのは、自室とかが全く意味ないこと。
普通、この手のゲームだと自室で色々なことができるんですが、GEはターミナルでやるんで意味なし。
もう少し、ユーザーに収集させるとかの工夫が欲しい。

あとはNPCとのイベントが少ない。会えないこと多いし。
会話で高感度が上がって、戦闘中のリンクエイドに影響とかあればなぁ。
アリサ好き(坂本真綾だし)なんだけど、戦闘ではすぐやられるんで準レギュラー扱いです。

最近一番心が和んだのはウロヴォロス戦ですかね(笑)
あれくらいの戦闘速度だと落ち着いてプレイできますわ。


GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.0
3 色々残念
4 夢中になれた
5 モンハンもういいやって人はぜひ!
4 難しくて鼻血がでそう
3 ユーザーを選びます。


| ゴッドイーター | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂本真綾 マジックナンバーなどなど

BRレコを導入してBSが録画できるようになったので「こばと。」を試し撮りしてみました。

OPの「マジックナンバー」がサイコー!

アニメ自体は、すでに17話と途中すぎて訳わかんなかったけど…。

最近の真綾さん、いい仕事していますねぇ。
ゴッドイーターではアリサ(坂本真綾)が微妙に弱くて、死んでる声がおなじみ(笑)
今度のベストアルバムに「マジックナンバー」は入るのだろうか?
ま、入らなくても特典PVが付くからいいんだけど。

とかいいつつ、チェックしてみたら「マジックナンバー」のアレンジ版が入るみたい。
原曲は次回のアルバムに収録かな・・・。


坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
flying DOG (2010-03-31)
売り上げランキング: 6


| 坂本真綾 | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター ボルグ・カムラン苦手だ

ようやく難易度4の最後のストーリーミッション「ヘマタイト・ローズ」まで来たけど・・・。

ヴァジュラとボルグ・カムラン同時は無理!!

です。
2匹とも氷属性が弱点なんだけど、まともな戦いになる前に混戦でやられてしまう。
エリアが贖罪の街だから広いかと思いきや分断出来ないし。
ストレスがたまるんで、難易度4のフリーミッションで素材集めに切り替えました。

難易度4からエリアの拾える素材とアラガミの出す素材が上位のものに変ってるんで、集めないと装備が変わらない。
ま、難易度4のバランスってこの上位装備が前提なんだろうなぁ。

ちなみに予約特典ミッションも挑戦してみましたが、時間切れ。
神属性でなんとか戦えるけど、スサノオの神機を破壊したくらいで時間がなくなりますね。
やっぱりダメージ不足か。

公式ブログによると、大型アラガミ単独ミッションを配布するらしいから、それまでは待ちか。
つか、大型アラガミの複数討伐ミッションばかり入れんなって感じ。
ゴッドイーター、面白いんだけど難易度の調整がかなり厳しいですね・・・。


GOD EATERオリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
avex trax (2010-03-03)
売り上げランキング: 66


| ゴッドイーター | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター 基本的なことのまとめ

難易度4まで来たら、複数ボスミッションばかりで疲れてきました。
素材集めるためには強い奴と戦わなきゃなんないし、戦うと10~15分もかかる。

カムランとかサリエルは、とくに時間かかってだるーな感じ。

てな感じで現在までのシステム面とかのメモです。
ストーリー進まないからね(汗)

金無限増殖
難易度4から使用可能。感覚体とガラス繊維を使って錬金術ですわ。
それぞれ、買って売るとプラス50になるのでいい感じ。
つか、これやって体力UPと回復役満載で戦闘しないと、自分の腕では先に進めない。

防御力は?
いくら戦っても、装備を強化しなくては意味がないこのゲーム。
最初、装甲の数値って盾を展開している時だけの防御力かと思ったら、普段からの防御力らしー。
確かに 対雷タワー改 とかつけてると、雷ダメージ少ない気がします。

属性武器
これまた侮りがたし、ずっと虎剣ばかり使ってたけど属性武器もかなり有効。

武器のタイプ
ショート、ロングがお気に入り。
ショートは一発のダメージは少ないけど、△□□△コンボがかっこいい。
ロングはインパルスエッジが意外と使えて、△のブン回しは当てにくい。

バレットエディタ
実はこのゲームの一番の売りになるのではないでしょうか?
銃モードで射出する弾の軌道などを自分で設計できます。
お金がかかりますが、無限増殖を使えば大丈夫なので失敗を恐れずに作成しましょう。
OP20くらいでホーミングする爆発を愛用してます。

今のところこんな感じ。
ゴッドイーター、初週だけで46万本(26万本でした)売れたみたいだけど、難易度あがると投げる人増えそう・・・。
シングルじゃなくてマルチプレイだと印象が違うのかなぁ。


GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.0
3 ソロプレイには向かない
3 面白い!けど・・
3 敷居が高い
3 モンハンというより3Dのテイルズに近い
5 難しいけど、面白い。




| ゴッドイーター | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂本真綾 武道館LIVEやるんですねぇ。

15周年記念かぁ・・・坂本真綾さんもずいぶんと成長(30歳・・・)したもんですねぇ。

しかも、3月31日に武道館LIVE!?

ですよ。
仕事場からも近いし、いっちょ行ってみるかと思ったら、すでにチケット販売されてるらしー。
先行予約でいっぱいみたいですね。
立見ならまだイケるのか・・・。

で、さらに15周年を記念したベストアルバムも発売!!


坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
坂本真綾
flying DOG (2010-03-31)
売り上げランキング: 6



さっそくアマゾンで予約しておきましたが、配送予定が4/1から4/3になっとる・・・。
もうそんなに予約が入ってるのだろうか、坂本真綾おそるべし。

ゴッドイーターのアリサがあまりにも可愛いので、久々に真綾さんチェックしたらこんな感じ。
こんなことならLIVEチケット先行発売の時期に調べとけばよかった。
ビタミンMの電波が入らないから悪いんだぁ・・・と思いきやインターネットラジオになってる!!

http://www.bayfm.co.jp/ip/index.html

曲の部分は飛ばされてるけど、久々に真綾さんの声が聞けました。
今度、メールでもしてみるか。

| 坂本真綾 | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター ようやくカムラン撃破!

難易度3に突入してから心が折れ始めました。

ストーリーで初登場したカムランがかたすぎ・・・。

この先、こんなやつらが群れをなして襲ってくるのか・・・。
ま、とはいえ時間をかければ今のところは倒せるのだが、複数で来られたらやばいですね。

カムラン対策 装備

20型ガット 改
アイスドリル 改
猿甲 コウケイ 硬
遠距離強化1
体力強化1


説明文を読むと、氷が弱点っぽいのでこんな構成で。
バレットは氷のホーミングレーザーと爆発系の二本立て。

戦った感じでは頭部への爆発が効果的だった気がします。
レーザーは正面から当ててる分にはダメージが低そうだった。
剣での攻撃は前足としっぽが有効??
ただ、後ろに回ると強力なしっぽ攻撃で死ねるので、腹の下にもぐって斬ってました。
スタングレネードはあんまり効果が感じられなかったので、トラップを仕掛けて食べてました。

ま、カムランには飛び道具がないから、ヴァジュラよりは簡単でしたけど。
ストーリーが面白くなってきたから、はやく先に進みたい!


GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
3 購入2日目
3 比較して当たり前でしょ。
3 良作なんだけど…
4 面白いですけど難しいところもある
4 良く考えると。


| ゴッドイーター | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター 坂本真綾(アリサ)加入!

難易度2の途中から加入しましたね、アリサが。

捕食するときの「いただきます」がサイコー(笑)

坂本真綾ってだけでも最高なのに、キャラがエヴァのアスカを彷彿とさせる感じでいい。
そのうちデレてくるのだろうか??

リンドウはセリフのあちこちから死にそうなにおいがぷんぷんと。
サクヤはリンドウ好きなんだろうなぁ。
コウタは妹が死ぬイベントが来そうな気がする・・・。
そんなこんなで、ストーリーもなかなか面白いです。

戦闘はだらだらとプレイしてるけど、いまのところ虎剣があればなんとかなってます。
体験版でがんばって作ったかいがあった。
シユウくらいならアイテムなしで勝てるし。
スタングレネードを消費しないですむのはいいことです。




| ゴッドイーター | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター めちゃ面白いデス

やばいやばい、体験版から進化しすぎてて面白い。
しかも、ストーリーが意外(失礼)としっかりしているし、キャラの会話も面白い。
戦ヴァル2の陳腐な会話に苦しめられていたから、余計にそう感じるのかも。

さて、現在まで難易度2まで進みましたが

坂本真綾はいまだ登場せず!!

一体いつになったら登場するのでしょう・・・。

しかし、難易度が序盤から苦しくないですか? 
コンゴウくらいならいいけど、難易度1にいるヴァジュラに勝てない。
まぁ、クリアに必須じゃないからいいんだが。
今は、ザイゴートとコンゴウ、グボロ・グボロを狩って装備の強化中です。

戦場のヴァルキュリア2には当分戻れそうにないです・・・。


GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.0
4 モンハンP2Gでは無く、初代と比べるべき作品
3 普通……?
4 なかなかの完成度!
4 なんつーか
5 久しぶりに新しい狩が体験できる…


| ゴッドイーター | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッドイーター 買ってきました!

期待の新作「GOD EATER」が発売されたので買ってきました。
有楽町のビックカメラで予約しておいたんだけど、予約特典はテープでソフトに貼られてました。

売場での力の入れようは・・・まぁまぁ??


PSPコーナーではデカかったけど、ゲーム売場自体のオススメはDQ6って感じでした。

とりあえずは体験版のデータをコンバートしてゲームスタート。
チュートリアルは無視して、サクヤとの同行ミッションの「破戒の繭」までやりました。

体験版と比べて、攻撃時のヒットが視覚的にわかりやすいのと、ヒット音もちゃんと聞けていい感じです。
視点変更やエイムモードは、まだ試してないので不明。
ターミナルのアイテム整理も個数をまとめて扱えるようになったので、だいぶ快適に。
ストーリーもキャラがよくしゃべるし、楽しいです。

気になった点はメディアインストールがない点。
体験版をDLでやってたせいか、体験版よりもロードが長いような感じがします。
ミッション前後の読み込みがPSP-3000使用で、5秒くらいでしょうか??
ミッション自体はロードなしなんですが、このあたりがちょっと気になりました。

「戦場のヴァルキュリア2」もまだまだ中盤なので、しばらくは同時進行になりそうです。


GOD EATER(ゴッドイーター)
ナムコ (2010-02-04)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 3.5
2 体験版から
5 ゴッドゲームだッ!!
4 楽しいです
4 ガードについて
3 体験版からの感想


| ゴッドイーター | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦場のヴァルキュリア2 9月まで進めてみた

7月まではオールSで来たんだけど、めんどくさくなってきたのでストーリー進めました。
いやはや、怒涛の展開ですな。
とくに8月のストーリーミッションのランシール防衛戦。

ディルクが鬼すぎてリトライした・・・。

しかも増援でV2と供給車まで来やがるよ・・・これをどうすればいいのかと。
仕方ないので、Sランククリアは諦めて持久戦に入りました。
遠距離からニコルの狙撃でV2を一撃で仕留め、供給車が出たらコリーンで破壊。
ディルクが来たら、ミシュリットで剣攻撃を繰り返し。

なんとか全滅させたけど、Cランクだったのでがっかり。

9月のミッションもみんな厳しいし、そろそろ真面目に部隊強化を始めますか。
ちなみに、ここらのストーリー展開はやや唖然。
なんか知らないうちに事態が大きく動き出しました。
やや、置いてけぼりを食った感じが否めません。

ユリアナやレオンって絶対に配信されるんだろうなぁ…。


戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
セガ (2010-01-21)
売り上げランキング: 39
おすすめ度の平均: 4.0
5 期待以上の出来。
3 良作ではあるが飲み込みにくい点も。
5 戦ヴァルサイコー
5 前作のシステムを継承しつつ
5 前作脱落者向け


| 戦場のヴァルキュリア2 | 03:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP 「イース フェルガナの誓い」 またまた特典が凄いことに・・・

4月22日発売予定の「イース フェルガナの誓い」ですが、特典が凄いことになってますね。
今回はアマゾンで注文すると、初回特典CDとアマゾンオリジナルCDの2枚が付きます。
X68000版のCDは持ってるけど、今回のは新録だから音が良くなってそう・・・。
ファルコム通販の特典はカレンダーだから、今回はアマゾンにしようかな。

ところで、ゲーム自体はPCからの移植だけど、最新の「イース7」の続編と勘違いする人がいそうですよね。
これ自体は面白いけど、「イース7」の次だと思って買うとがっかりかも・・・。



| イース | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノリスソフト新作 「ゼノブレイド」 ちょーやりてー!

「ゼノギアス」、「ゼノサーガ」に続くシリーズ最新作が登場するみたいです。
このシリーズはギアスが最高傑作で、あとは下降線・・・とくにサーガのEP2がひどかった。
でも、世界観や雰囲気は大好きだから復活はうれしいですね。

http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/index.html

ちなみに、このプレサイトで流れてる音楽、光田康則さんぽい気が・・・ついに復活でしょうか(ワクワク)。
しかし、対応ハードがWiiっていうのが何とも・・・「483」みたいに他機種に移植されるのを待つしかないか。

Wiiだけは、買う気が全く起きない。

据え置き買うならPS3だよなぁ、やっぱり。
ついでに任天堂系で出した「バテンカイトス」もPS系ハードに移植して欲しい。





微妙にFF12っぽいグラフィック??


| ゲーム | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

