プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ドラクエ8」 ドルマゲス強い!

やっと、闇の遺跡に入れるようになったのはいいんだけど・・・。

ドルマゲス強い!!

回復が追いつかなくて、次々と戦闘不能、全滅。
さすがにやばいんで攻略サイトを見てみると、ククールがレベル30でベホマラー憶えるとのこと。
闇の遺跡の中でひたすらレベル上げ。
・・・RPGやっててレベル上げするなんて久々かも。
その途中で主人公がベホマズンを憶えるというラッキーな出来事も重なったので再び挑戦!!

・・・てっ、また全滅。

回復は足りたけど、行動不能にされてジリ貧になってしまった。
うーん、装備品を新調してみるか・・・。
しかし、このゲームは全然、お金が貯まらないですね。

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2006-07-20)
売り上げランキング: 1202
おすすめ度の平均: 4.0
4 ストーリーがダメ
4 前作7とは正反対のつくり
3 健全です
5 まぎれもないドラクエ
4 スキルシステムだけは評価できない



| ゲーム | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「F.S.S. DESIGNS 3」買ってきました!

「F.S.S. DESIGNS 3」、本屋で売っているのを発見したので確保しました。
今回はカラミティ、ボォスの国々が中心ですが、新事実は少ないような気が・・・。
フィルモアやハスハは「プラスチックスタイル」や「ナイトフラグス」と丸かぶりですし。

面白かったのはクバルカン関連ですねぇ。
ミューズとバング好きなんで。
バングが一時代に数機しか配備されないっていう元々の設定と大量保有の整合は取れましたな。
どうせなら、AKD捕獲後のミラージュだかの解説あればよかったのに。

システムカリギュラ関連は、正直言ってあんまり面白くないです(笑)
今までの設定後付けは結構楽しめたけど、コレはちょっと・・・。

あとは、懐かしのスカ閣下がいたことくらいか?楽しめたのは。
青騎士あたりでミハエル・レスターの説明がなかったのはガッカリだったなぁ・・・。

全体的に1、2、よりもパワーダウンした感じ。
次回の4と新連載に期待ですね。


F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTH
永野 護
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 124
おすすめ度の平均: 3.5
2 割高感あります
3 DESIGNS1,2に比べると…
3 そろそろ予習をしたい
5 つい、11巻を読み返してしまいました
4 魔導大戦の主要国家を見る

| 小説・マンガ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魍魎の匣 第3話 「羽化登仙の事」感想。

・・・なんかストーリーが全然、進まないですねぇ。
原作知ってる視聴者にはいいかもしれないけど、アニメ初見だと飽きそう。

今回の内容は、ザックリ言えば「柚木加菜子誘拐事件」発生、ということですね。
つまりは木場修パート。
画面に木場が出てくると締まるんだけどなぁ・・頼子関連がイマイチ。
「御筥様」なんて胡散臭すぎて(笑)、あれじゃまさに信仰宗教。
こちらは頼子の家庭の壊れていくのを見守るくらい。

あと、脅迫状のシーンは、やや説明不足。
東京警視庁の木場修が神奈川県警の管轄に横槍入れてるのも、もうちょい説明が欲しいところ。

ただ、研究所のビジュアルはいい感じかもしれません。
小説読んでてもイマイチ、想像できなかったんですがアニメを見てなんとなくイメージできました。
今回のポイントは加菜子の病室の箱ですかね(笑)

ちなみに、今回が木場修ってことは次回は関くんパートなのかな??
どちらにせよ、京極堂と探偵は視聴率のために早めに出したほうがいいかと・・・。


魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)
京極 夏彦
講談社
売り上げランキング: 3060
おすすめ度の平均: 4.5
5 匣の中には綺麗な娘がぴつたり入つてゐた。
5 ほぅ。
5 祝!映画化!!
5 押入れの中は覗くなかれ
5 エンターテイメントここに極まれり

| 魍魎の匣 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの「ランブルフィッシュ」を買ってきました!

7巻まで買って、すっかり放置していた「ランブルフィッシュ」。
たまたまブックオフの100円コーナーで、8、9巻、短編を発見したので保護しました。
とりあえず、全く内容が記憶になかったんで短編を読みました。

ランブルフィッシュ―あんぷらぐど (角川スニーカー文庫)
三雲 岳斗
角川書店
売り上げランキング: 255682
おすすめ度の平均: 4.0
4 待望の新刊は短編集!


ふむふむ、ナルホドー。
そういえばガンパレみたいな設定の学園物でしたな。
何となく記憶が蘇ってきた。
本編は、途中からお約束の強さのインフレと伏線の回収不足が目立って放置したんだった。

本棚を見たら昔のまだあったんで、軽く流してから買った本編を読む予定。
・・・ホントに完結するのか? コレ。

| 小説・マンガ | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂本真綾の新曲が出ます!

「雨が降る」って曲で、「鉄のラインバレル」のED。
パッと聞いた感じ、高音がよく出ててなかなかいい感じの曲ですね。

残念なのは、「トライアングラー」で復活した菅野よう子とのコンビじゃないこと。
やはりマクロスFだけの限定復帰だったようですね。
ランカの歌も坂本真綾が歌ってれば、神の曲だったのになぁ。

ま、それはそれとして、今回のはなかなかいいので次回のアルバムは期待できるかも。
「最後の果実」がイマイチで不安でしたが、最近の2枚は安心デス。





・・・PV、「トライアングラー」のときより痩せた・・・よね??

| 坂本真綾 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魍魎の匣 第2話 「狸惑わしの事」感想。

「魍魎の匣」、第2話を見ました。
・・・気のせいだろうか? 段々と楽しくなってきたかも。
やっぱり、あの百合な展開が気にくわなかったんだろうなぁ。

しっかし、キャラの区別が付きにくい!
冒頭のメガネは久保なのか?関口なのか?顔がみんな同じだからわかりにくい。
そういえば、第1話に出てきた教師も同じ顔だった気がします。

で、OPの曲。・・・ま、もうどーでもいいや。スキップしてるから。
ただ、劇中のBGMもなんかパッとしない。ごく普通の感じで全く耳に残らない。

そして話の続きですが・・・頼子の金切り声がウザ。
客観的に見て、間違いなく頭がイカレテ見えるだろう。
それに比べて木場修いいかも。
しかし、「本庁の木場」って説明だとこの時代の警察がわかんないかと。
国家警察って制度が今はないからなぁ。

後半になってようやく主人公の登場。

うへぇ! 敦子やばい!!

可愛すぎるんですが・・・早く関口が妻帯者だって説明しないと勘違いする輩が出るぞ。
鳥口はまさにイメージ通り。
敦子は可愛いけど、イメージはもうちょいお嬢様だと思ってた・・・。
関口は・・・ちょっと格好良すぎるかな? イメージは「猿」なのにねぇ。

最後の最後、美馬坂近代医学研究所登場。
美馬坂若いっ!? 勝手に爺さんだと思ってました、こいつ。
しかし、三鷹から登戸まで迷うって相当やばいな、鳥口くん。

で、ここで次回に続く。
うーん、第2話はなかなか楽しめたなぁ。
この感じだと木場修パートはイマイチで、関口パートが面白そう・・・。

魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)
魍魎の匣 1 (1) (怪COMIC)
posted with amazlet at 08.10.17
京極 夏彦
角川書店
おすすめ度の平均: 4.5
5 匠の技
3 人間って本当に恐ろしい生き物だなと。
5 素晴らしいコミック化
3 こわすぎました。。
5 原作のイメージを大切に、マンガならではのアレンジもOK


ついでにちょっと調べたら、漫画版があるんですね。
なかなか評判がいいなぁ。
今度、本屋でちょろっとのぞいてみよう。

| 魍魎の匣 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の新作アニメ その3

もうたいして残ってないですが、「夜桜四重奏」と「かんなぎ」の2つです。

夜桜四重奏 評価 ★★☆☆☆

面白そうかなぁ、と、思いきやあんまり面白くないかも。
内容は妖怪バスター物で、どちらかというと女性向けのつくりのような気が・・・。
やっぱ妖怪物は「妖魔夜行」シリーズが最高傑作ですな。
あっ、でもOPの曲はいい感じデス。





かんなぎ 評価 ★★★☆☆

これは、TOKYOMXでやってたのを偶然見たんですが。
絵の出来や演出のレベルはかなり高いかも・・・。
ただ、下のOP見てもらえばわかりますが、あまりにもオタクな方向のアニメなんでつらいですね。さすがに。
見る人間は、かなり限定された範囲なんでしょうね。


| アニメ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魍魎の匣 第1話 「天人五衰の事」感想。

京極夏彦を読み始めた最初の一冊、「魍魎の匣」がアニメ化されて放映が始まったのはいいことです。
しかし、前回、秋のアニメ感想で簡単に書きましたが、第1話の印象は最悪でした。
第2話を見たので、改めて単独の感想を書いてみます。

まず冒頭のシーンは、久保竣公の「匣の中の娘」。例の匣の中に女の子の生首が入っていて「ほう」ですよ!
ま、これは劇中作のことだから何も突っ込むまい。

ここまではいいとして、OPの歌が最悪です。本当に。
こういう作品に、古くさいビジュアル系を持ってくる意図が全くわからないんだが。
販売促進にしても、ガンダムでやっているソニーに比べて売る気もなさそう??
メディアミックスもろくにできんのかい!

さて、OPが終わって始まったのは柚木加菜子と楠本頼子の陳腐な中2病。
どこまでやるのかと思ったら、第1話のほぼ全部を使いやがった。
あまりにも2人の会話が恥ずかしすぎて、まともに見られませんよコレ。

物語は残り5分になって展開します。やっとこさ、木場修と猿が登場。
ああ・・自分の中の木場修はこんなにカッコ良くない。
もうちょいと無骨な感じだと思うんだけど・・・どうですかね?
あと、この回想(幻覚)シーンも安っぽくていただけないですね。
猿の登場シーンがあれじゃあまりに可哀想だろう。

そして話は「柚木加菜子殺人未遂事件」に・・・。
担架に乗せられた加菜子の腕が落ちそうになっているのがいいですねぇ。

で、これからって所で1話は終わりです。アニメが初見の人は、何が何だかわからないでしょうね。
ポイントは冒頭のシーンとニキビです(笑)

そして、EDはまたですよ。やっちまったなぁ・・・。
いい感じで終わったのに余韻が台無し。監督は視聴者に土下座して謝れ!
そして、今からでもいいから軌道修正してほしい。

なんか納得がいかないから映画版でも見てみるかなぁ。
こちらも評判悪いけど・・・。

魍魎の匣 スタンダード・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 4343
おすすめ度の平均: 3.0
4 原作作品とは違う楽しみ
3 中国の地方都市観光映画としてなら・・・
3 <京極堂シリーズ>第2弾!
3 関口は…
1 なんですかこの作品




| 魍魎の匣 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロスF「娘トラ。」感想。

マクロスFのサントラ第2弾「娘トラ。」いいですねぇ。
歌の比率がかなり高くて、サントラというよりヴォーカルコレクションにしてもいいような気も。
菅野よう子なんでBGMの質も高いんだから、分けてくれた方が聞きやすい。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
TVサントラ シェリル・ノーム starrinng May'n 中島愛
JVCエンタテインメント (2008-10-08)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.5
4 ライオンが入ってない(メドレーでごまかしても駄目です)
5 ほぼ死角無し
3 がっかり…
5 ブルーレイも出たことだしSACDお願いします!
4 ライオンの単体があれば・・・。


で、何度も聞いて、車のHDDにも入れちゃったわけなんですが。

なぜ、「ライオン」が収録されてないの!?

楽しみにしてたんだけどなぁ・・・この感じだと、サントラ3とかヴォーカルコレクション出すのかな?
いちいちシングル出して聞くの面倒ですね。
やっぱり、1枚で事足りるのが楽でいいかな。

で、気に入ったのは以下の通り。

トライアングラー(fight on stage)
シェリルとランカがトライアングラーを歌っています。かなり新鮮な感じ。
ただ、坂本真綾と聞き比べるとランカの歌唱力が厳しいか(^^;
シェリルは、声に力があってイイですね。

愛・おぼえていますか ~bless the little queen
最終回の冒頭の使用曲。コレ聞くと「悪の女王ランカ」って感じで燃えてきます!

アイモ O.C.
これまた「悪」のイメージっぽいランカです(笑) 個人的にはこっちの方が好み。

娘々サービスメドレー
コレ最高!! いろんな曲が入ってて面白いアレンジですねぇ。
それぞれの単体は聞き飽き始めてるので、こーいうのはイイです。

ちなみに、今後のサントラはいつくらいに出るのでしょう。
それとは別に坂本真綾の企画物で、オールカヴァーとかしてくれたら最高なんですが・・・。
会社も同じで、作詞もしてるからOKだと思うんだけど。

| マクロスF | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「WEPは10秒で解読可能」ってマジ!?

いやぁ、ニュース読んで驚きました。
もともとWEPはたいした暗号じゃなかったけど、10秒で解読されたらそらたまらん。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/14/21162.html

IPパケットの盗聴なんてその辺のツール使えばすぐ出来るし、3つの関数を用いて鍵を推測ってーのが肝かな??
そういえば、自分がMCPやLPIC、CIWとか取ったのって2年前だもんなぁ。
この世界の技術革新は早すぎですね。

| 雑感 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドラクエ8」海はそんなに甘くない。

ついに船を入手して、大海原に出たのはいいんですが・・・。

「海をなめんな!」って感じです。

敵が急に強くなって、かなり苦戦してます。現在のレベルは平均して20くらい。
海上で遭遇するクラーケン?に、あっさりと殺されます。

主人公はブーメランを中心に育ててきたけど、一発の強さがないんで微妙になってきました。
ゼシカのイオ系で全体攻撃可能なんで、そろそろ剣スキルに移行しどきかも。

ヤンガスは、人情を少しと後は斧スキルに集中していて使いやすくなってきた。
斧スキルで複数攻撃と相手の守備を下げれるのが大きい。

ククールはひたすら剣スキル。はやぶさ斬りでサクサク斬るのと、ザオリク最高!!

ゼシカは、バニーになりました。とりあえずコレで満足。
杖スキルのみで伸ばしたので、ついにMP回復が可能に。すげー楽。

と、いう感じの構成ですが、苦戦の原因は主人公の攻撃力不足と装備の貧弱さにありそう。
海岸の教会で無料で回復できるので、しばらくはレベル上げですな。


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2006-07-20)
売り上げランキング: 620
おすすめ度の平均: 4.0
4 前作7とは正反対のつくり
3 健全です
5 まぎれもないドラクエ
4 スキルシステムだけは評価できない
5 素晴らしいゲーム。


| ゲーム | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の新作アニメ その2

と、いうわけで第2弾です。
ちなみに新作ではないんですが、「かみちゅ!」すげーいい!
これまた我が家では録画できないTOKYOMXてーのがネックです(笑)
いい加減に地デジ対応のHDD買うかなぁ。

「かみちゅ!」  評価 ★★★★★

まずは作画のよさに引き込まれ、色遣いの鮮やかさに感激。
話に内容は、ある日突然神様になった中学生を中心にしたドタバタ劇。
なかなか青春してて良いですねぇ。

かみちゅ! 1
かみちゅ! 1
posted with amazlet at 08.10.11
アニプレックス (2005-08-24)
売り上げランキング: 17492
おすすめ度の平均: 4.5
5 サブキャラにも良さがある。
5 家族で見れるアニメ
5 心が動く
5 最終話の8巻まで一気に見ました。面白かった!
5 鉄壁スカートと徹底した多神教アニメ!


「クラナド アフターストーリー」  評価 ★★★★★

いやぁ、京都アニメーションはすごいですねぇ。
全てにおいてハイクオリティー!!
原作のゲームをやりたくなるのはいつものことなんですが、ゲームは絵がなぁ。
いたる絵がひどいからなぁ・・・。


CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
ポニーキャニオン (2008-12-03)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0
5 一巻は春原
5 CLANNADの真髄はAFTER STORYにあります
5 clannad、家族の絆
5 物語はアフターに
5 これからが本編スタートです


「ヒャッコ」  評価 ★★★☆☆

うーん、悪くないです、コレ。
典型的な学園ドタバタコメディなんで安定して楽しめそう?
ちょいとキャラデザがアクが濃いんで好き嫌いは別れそうですが・・・。
ちなみに、自分的にはあんまり好みでないかも(笑)

ヒャッコ 第1巻
ヒャッコ 第1巻
posted with amazlet at 08.10.11
メディアファクトリー (2009-01-23)
売り上げランキング: 1294


「魍魎の匣」  評価 ★★☆☆☆

今期、一番期待してたアニメなんですが・・・。
なんかレベル低くないですか?
OPが10年くらい前のビジュアル系みたいなので冷めるしなぁ。

どちらかというと「蟲師」みたいな雰囲気を期待してたんですが・・・。
CLAMPのキャラデザは、この作品のイメージには合わないかも。

とりあえず原作は好きなんで、一応最後まで見る予定です。

魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)
京極 夏彦
講談社
売り上げランキング: 1763
おすすめ度の平均: 4.5
5 匣の中には綺麗な娘がぴつたり入つてゐた。
5 ほぅ。
5 祝!映画化!!
5 押入れの中は覗くなかれ
5 エンターテイメントここに極まれり

| アニメ | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドラクエ8」素朴でいいですねぇ。

いやはや、ドラクエやってると心が洗われるなぁ、ホント。
ククールの参入イベントをやったんだけど、ククールの兄が院長殺すのかと思った(^^;
ドルマゲス(だっけ?)とグルかと。
FFだったら、間違いなく裏切りの連続ですよ(笑)

で、いまは錬禁釜が面白くて、色々とお試し中。
ブーメランと釘でハイブーメランが出来たのが一番の収穫でした。
あとはまだ材料が少ないんで、上くすり作成にいそしんでいます。


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2006-07-20)
売り上げランキング: 414
おすすめ度の平均: 4.0
4 前作7とは正反対のつくり
3 健全です
5 まぎれもないドラクエ
4 スキルシステムだけは評価できない
5 素晴らしいゲーム。



| ゲーム | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カローラ・アルティス」ってなんだ??

昨日のWBSで、インドの自動車業界の話があったんだけど。
その中で出てきた車が、「カローラ・アルティス」。
見た感じ、国内専用のカローラとも違うし、欧州版カローラのオーリスでもないような?



で、調べた結果。
このYoutubeの車がWBSに出てたカローラ・アルティスっぽい。
北米版カローラなのかなぁ??
カローラというよりはカムリみたいな感じですねぇ。

| 雑感 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

秋の新作アニメ感想 その1

とりあえず、地上はほとんど録画しました。
ぱっと見たのは以下の通り。

「鉄のラインバレル」  評価 ★★★☆☆

漫画原作のアニメらしい。
絵は平井絵なので好き嫌いが分かれるのかも。
見始めた瞬間、「これはエヴァンゲリオンですか?」と思ったのが正直なところ。
とりあえず今期はロボット物が少ないので、もう少し見る予定。

鉄のラインバレル 10 (10) (チャンピオンREDコミックス)
清水 栄一
秋田書店
おすすめ度の平均: 4.0
5 森次カッコ良すぎ!
5 飽きさせません!!
5 九条美海登場!
1 どっかで見たようなテイスト集


「今日の5の2」  評価 ★☆☆☆☆

これも漫画原作か(笑)
小学校が舞台でかわいらしい絵柄。
あずまんが的な内容を期待したんだけど、ちょっと違うかも。
全然、面白くないんで第1話でさようならデス。

今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル
講談社
おすすめ度の平均: 3.5
4 ちょっとエッチ
1 期待していたものと少し違うが
1 もういいよ。。。
5 謎な雰囲気の面白さ
2 買って損する漫画


「テイルズオブジアビス」  評価 ★★★★☆

放送がTOKYOMXなんで、うちのHDDでは録画できないんですが・・・。
テレビで見たら、すげーレベル高い。
話もいい感じだし、なによりも作画がキレイ。

くそっ、録画できないのが惜しい。
リアルタイムでテレビ見れることなんて滅多にないからなぁ。

テイルズ オブ ジ アビス
ナムコ (2005-12-15)
売り上げランキング: 759
おすすめ度の平均: 4.0
5 最高傑作です
3 テイルズオブジアビス
3 尊い犠牲
1 無理無理。
5 さすがテイルズ


てなわけで、今日はここまで。
残りは3連休で見る予定。

| アニメ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドラゴンクエスト8」買っちゃいました。

「ペルソナ3」が終わったので、次にやるゲームを検討しました。
まぁ、タイトル通り「ドラクエ8」を買ったんですが、候補作は以下の通りでした。

・ポケットモンスター リーフ
・スーパーロボット大戦Z
・ドラゴンクエスト5
・ドラゴンクエスト8

ポケモンは、GBAの暗い画面でやるのが嫌でパス(DS持ってない)。
スパロボは、オリジナル主人公でリアル男がないので却下。中古で4.000円くらいまで待ち。
ドラクエ5も買うとしたらPS2版で、噂のツンデレ娘と結婚できないのでパス。

と、言う訳でドラクエ8にしたんですが、一番の要因は安さw
アルティメットで再販されてて、2.500円でした。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2004-11-27)
売り上げランキング: 1008
おすすめ度の平均: 4.0
5 素直に面白いと言えるソフト
5 前のゲームより迫力はありそう
4 期待通りだったのでは?
5 面白かった!
5 空と海と大地


で、ちょろっとプレイした感想ですが・・・

今の今まで、やらなかった自分に後悔!

ですよ! かなり面白い。
ドラクエやるのはFCのドラクエ4以来ですが、かなり進化してますね。
スキルとかもあって、現代風のRPGになってるし。

気になった点は、デフォでマップ表示されないとか?
他のゲームで採用されている便利機能がないのは・・・面白さにもつながるのか?

とりあえず、現在はポルトリンクの港町周辺でレベル上げ。
ちょっと金が貯まったんでブーメラン買ったんだけど・・・強い、なにこの強さ!?
銅の剣なんか使わないで、最初からこっちにすればよかった(^^;

| ゲーム | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペルソナ3」ついにクリア!

ラスボス直前でまた寄り道しましたが、ようやくクリアしました。
以下は、ネタばれ含みます。

「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
アニプレックス (2006-07-19)
売り上げランキング: 759
おすすめ度の平均: 5.0
5 良いです!
5 封印、解除!
4 中々です
5 メタル耳としての感想
5 ゲームミュージックを超えた


と、言う訳でラスボスのニュクスですが・・・正直、あんまり強くなかったですね。
各ペルソナに属性変換しての戦闘。
やや単調で緊張感がなかったかなぁ。

で、ニュクスを倒した後ですが・・・あのアイギスの扱いは何??
いつの間にかヒロインになってるんですが。
コミュでの彼女をあのポジションに持ってくればよかったのになぁ。

ゲーム自体は面白かったけど、大晦日以降のゲーム展開は駄目ですね。
大晦日以降に盛り上がりがあれば名作でした。
フェスでは色々と改善されてるらしいけど、さすがに同じゲームやる気はしないんで。
「ペルソナ3」とはこれでさよならです。

ま、不満点も多くありましたが、非常に楽しめたので

評価 ★★★★★

5つ星、満点ということで。
もしプレイしたことない人は、ぜひやってみてくださいね。

「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
アニプレックス (2007-05-02)
売り上げランキング: 1121
おすすめ度の平均: 4.0
4 インパクトは少ないが佳作
4 フェスになっても曲は素敵でした。
4 ゲームよりいい
3 いい曲はいいですが…。
5 傑作!


PS
ちなみに中古屋で無印が4.480円で売られてました。
高いっ!!

| ゲーム | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペルソナ3」残るはニュクスのみ!

深層モナドに篭ること幾星霜。
レベルも95まで上がったし、ペルソナ強化も飽きたので1月31日まで進めました。
メインパーティーは、主人公、アイギス、先輩×2。

ペルソナ3フェス(アペンド版)
アトラス (2007-04-19)
売り上げランキング: 828
おすすめ度の平均: 3.5
4 面白かったですよ?
4 ペルソナ3をやっていない者の意見です
3 本当にP3が好きな人向け
3 お祭り? それとも蛇足? はたまた2匹目のドジョウ?
3 これのおかげでゲーム卒業しました本当に(ry


サクサクっとタルタロスの頂上にいくと、ストレガのジン登場。
一応、ラストバトルの前哨戦っぽいんで慎重にいったら・・・瞬殺!?

そのまま進むとストレガのタカヤも登場したが・・・。
こちらも瞬殺。
ちょっと強化しすぎたかw

あとはニュクス戦のみだが・・・メサイアをちょっといじりたくなったんで、もう一度モナド逝ってきます。
このままクリアしたら、二度目はやらなさそうだからw

| ゲーム | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「娘トラ。」予約してきました!

今日、ビックカメラで「娘トラ。」を予約してきました。
発売日が近いんで駄目かと思ったら、余裕で出来ましたー。

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
TVサントラ シェリル・ノーム starrinng May'n 中島愛
JVCエンタテインメント (2008-10-08)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 5.0
5 ドクンドクンドクン
5 安くね?
5 痒い所に
5 ゼントラ盛りのヤックデカルチャーな1枚!
4 だああああああああ!!宇宙兄弟船が入っていない!!


発売日、10月9日かと思いきや、10月8日でしたね(^^;
しかも、前日には入荷されるらしいので、10月7日にはGET!です。

さて、ついつい最終回を見直したんですが、やっぱりデキがいいですよね。
マクロスクウォーターがランカの映像を撃って、バトルギャラクシー登場するシーンとか燃えるし。

しかし、バジュラいい奴になっちゃうと、ミシェルはマジで犬死だなぁw
あそこで死なす必要はなかったかと・・・。
それとも宇宙空間に放り出されたから、生きてるとか??
ゼントランだから丈夫だしね。

| マクロスF | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

