プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロスF 第三話「オン・ユア・マークス」感想。

シェリル・ノーム最高だよ、CD買うしかないって!
しかし、「もってけ~」の「射手座☆午後九時 Don't be late」がカップリング扱いとは・・・。
主題歌になってもおかしくないのに。

ダイヤモンド・クレバス
シェリル・ノーム starring May’n
JVCエンタテインメント (2008-05-08)
売り上げランキング: 6


そして、第三話「オン・ユア・マークス」です!!
一週間待つかと思いきやHDD録画を見ていたのを忘れてました(笑)
ちなみに今回は戦闘はほとんどなしで、軽いノリな展開。

バジュラは、あっさりとミハエルにやられちゃいました。
オズマは、なんかやられてたけど、アーマードパックのおかげで助かりましたな。

って、アルトはエロいなー。
前回はランカの乳揉んどいて、今回はシェリルの裸見てるよ!
それに対するシェリルの反応もいいですなぁ。
シェリル、ツンデレ確定じゃないですか。

「今夜一晩使うくらいは、許してあげる・・・」

いやはや、キャラが立ってきた。
と、思ってたらランカが変な感じに。
なんかテンパったり、過去に何かあったりしてめんどくさそうだ。

で、場面は変って戦死(事故死扱い)したギリアムの葬式。
なんか水の中に入れてるけど・・・しかも、なんか再利用するみたいなことを言ってるぞ。

「ソイレントグリーンは、人間だ。」

なのか??まさか。

なんやかやで、アルトはSMS加入決定。
次回からは、みんなで仲良く学園生活かな??

| マクロスF | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロスF 第二話「ハード・チェイス」感想。

あいもかわらず面白すぎる「マクロスF」の第二話です。
突然のバジュラ襲来!
主人公は偶々目の前に現れたバルキリーに乗り込む・・・燃える展開だ。

マクロスF(フロンティア) 1
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 65


で、冒頭の戦闘が、また、いいですねぇ。
ミハエルの「スナイパー仕様VF-25」、ライフル展長のモーションがかっこええ。
ルカはレドーム機?なんか後方支援っぽい。

アルトの動きも中々のもので、バジュラの攻撃をかわしていく!

・・・って、ランカ、真空の中でも平気って(笑)

髪の毛も意思を持って動くし、ゼントラーディーの血はあなどれんなぁ。
とりあえずは全部終わって、日常に戻るアルト・・・かと思いきや統合軍に連行。
その先でオズマに発見されて保護。

「俺をバルキリーに乗せろっ!!」

とか言うけど、ぶん殴られちゃうわけですな。

シェリルは、自分のイヤリングをアルトが持ってると思われるアルト探し。
で、最後にアルト、シェリル、ランカが勢揃いしたところでバジュラ襲来。
次回に続く・・・あー、一週間が待ち遠しい。
完璧にハマってるなぁ、「マクロスF」恐るべしですよ!

とりあえず今回の気になった点。
バジュラって、ランカの歌に反応してるよなぁ・・・。
この先、ランカがアイドルみたいになったら、歌えば歌うほど敵の襲来にあったりして(笑)

| マクロスF | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクロスF 第一話「クロース・エンカウンター」感想。

久々のマクロスだけど、すげー面白いです。

つか、OPだけで鳥肌ものですよ、これ。

やっぱり、坂本真綾と菅野よう子の黄金コンビはいいですなぁ。

マクロスF(フロンティア) 1
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 46


作画のレベルも高いし、音楽は菅野よう子だし、戦闘はCGの板野サーカスって、すごすぎる!
なんでこのレベルのアニメが深夜アニメ??
しかもマクロスの25周年作品なのに・・・謎だなぁ。

今回は、「マクロス7」、「マクロスプラス」から14年後位の設定らしい。
あの頃が「VF-19」が正式採用機で、今回は新型で「VF-25」。
個人的には「YF-19」が好きだったけど、今回の「VF-25」は初代の「VF-1」似のデザイン。
なかなか良いですな。
ちなみに、アーマードパックとかあるから、スパロボに出たら強いかもね。
「YF-19」は、ピンポイントバリアパンチしか役に立たなかったからなぁ・・・。

作品の雰囲気的には、学園物マクロスって感じか?
主人公のアルトとシェリル、ランカの三角関係を中心に、バジュラと歌の関係も絡みそう??
なんとなく、ランカがミンメイみたいになりそうな予感・・・。

で、今回の見せ場といえば、なんと言ってもバジュラの襲撃。
シェリルの「射手座☆午後九時 Don't be late」のバックで戦闘って最高に燃える!

ま、ランカの「にゃんにゃん」も捨てがたいが・・・。

「VF-171」やられすぎだけど、SMSのオズマ機登場で戦闘がさらに派手に。
動きが早すぎて、何やってるかわかんねー(笑)

しかし、マクロス船団は襲われてるのに、なんで蓋閉めなかったんだ?
あれを閉めてれば、内部にまで入られないですんだだろうに。
最後の最後でアルトが「VF-25」に乗ったけど、設定が学校のパイロット専攻だから動かせるのか。
この先の展開が楽しみだなぁ。

いやはや、本当に内容の濃い第一話、早々に今期のアニメNO.1認定ですよ!

| マクロスF | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス第2話「日本独立計画」感想。

おぉ・・・わずか数分の回想で、前作からの補完が終わった・・・。
なんだか急激に萎えてきた。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
バンダイビジュアル (2008-08-22)
売り上げランキング: 6


まぁ、それでも面白いことは、面白いですなぁ。
以下ネタばれ。

<回想>
結局、神根島ではスザクに完敗のルル。
その後は皇帝の前まで引きずり出されて・・・皇帝のギアス。
記憶操作のギアスかぁ、何でもありだな、コレ。

オールリセット可能。

母親の暗殺関係とか、何でも操作出来ちゃうじゃん。
うーん。

<バベルタワー作戦続行>
再度、ストーリーが進んで、バベルタワー内の戦闘へ。
なんか戦闘シーンに迫力がないなぁ・・・。
「マクロスF」の戦闘見ちゃうと、普通のじゃ萎える。
ま、コードギアスは、ロボットアニメではないから仕方ないが。

<またこれか・・・>
なんか強いのが現れてゼロがピンチに・・・。
前回のスザク登場のまんまやんか。
正体はロロなんだろうなぁ、今回もこのパターンか。

<これは権力の掌握ではない!>
いやはや、カッコいいですな!
これこれ、こーゆうのが燃えるのですよ、男としては。

その後はゼロの演説。
って、ロロもギアス持ちかよ!? ・・・何でもありだな。
あんまり引っ張りすぎてもつまんないぞ。
今期は「マクロスF」がダントツに面白いからなぁ・・・コードギアスが霞む。

| アニメ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「クラナド」面白かった・・・

今期の新アニメが始まってしまったので、HDDの中のアニメを消費中です!
「シャナ2」は見終わったので、次はクラナド。
アニメの出来がいいので、一気に見終わりました。

CLANNAD 5 (通常版)
CLANNAD 5 (通常版)
posted with amazlet at 08.04.12
ポニーキャニオン (2008-04-16)
売り上げランキング: 3046


ラスト前での恋愛模様の人員整理、面白かったなぁ。
俺なら渚は選ばないけど、これがゲームなら選べるしってところか。
・・・まじで、アニメ版に絵を差し替えた「CLANNAD」作ってくれないか、Kyeで。

前にも書いたけど、アニメの出来がよすぎてゲームに手が出せない(笑)
京アニ、すご過ぎる!

| アニメ | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コードギアスR2 第一話「魔神が目覚める日」感想。

いやはや、やっとこさ始まりました! コードギアスの続編「R2」。
前回のラストがあんな終わり方だったから、どーなるかと思ったけど・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION
バンダイビジュアル (2008-02-22)
売り上げランキング: 411


<オープニング>
「オレンジレンジ」かよ!?

しょぼい、しょぼすぎる・・・。

前回の第二期OPといい、レコード会社に踊られすぎだろ。

<学園コードギアス>
なんか平和な学園生活が送られてるなぁ・・・。
いきなりロロとかいう弟が現れてるし、なんか記憶とかがリセットされてる??
妹はどーした?
ヴィレッタはなんで体育教師に?

<バベルタワー>
賭けチェスに行って、黒の騎士団のテロに巻き込まれるルル。
前作の一話もこんな感じだったけ?
カレンが登場するけど、気が付かないルル。
記憶喪失のふりかと思いきや、どうやらホントっぽい。

<C.C.登場>
やっぱ記憶喪失確定か?
C.C.のこともわかってないっぽい。
ブリタニアの特殊部隊が登場したけど、C.C.をおびき出すためにルルを監視してたって・・・。
じゃあ、ゼロとしての確定はされてないわけね。

<ゼロ復活>
殺されそうになって記憶復活。
偽りの記憶・・・ってことは自分でやってたんじゃないのかな?
デスノートみたいに、全部自分で計算してるのかと思ったけど。

うーん、謎の多い初回でしたな。

で、結局、エンディングも「オレンジレンジ」かよ!?
なんか萎えるなぁ・・・。

今回のハイライトは、やっぱりラストの「命じるって!」ところですな。
次回は仲間の救出劇?
前作との合間が補完されることを望む。

| アニメ | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

