プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ガンダム00」第2.3話感想。

「ガンダム00」二話続けて見ました・・・
なんかガンダムというよりは「ガサラキ」とかに近いか??

DAYBREAK’S BELL
DAYBREAK’S BELL
posted with amazlet on 07.10.24
L’Arc~en~Ciel HYDE P’UNK P’UNK~EN~CIEL hyde
キューンレコード (2007/10/10)
売り上げランキング: 103


ちなみにOPのラルク、なかなかいいっすなぁ~。
最近はずっとイマイチだったけど、ちょっと昔のっぽくて懐かしい。

肝心のアニメはというと・・・あんまり面白くない。
チャイナの女、違う服装になったとたんにイケテないし。
UNIONの2人組の活躍に期待。
そうそうにガンダムのパイロット、1人くらい消して欲しいですね。

| アニメ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米澤2作品購入!

・・・と、いうわけで米澤穂信の新刊を購入しました。

有楽町の三省堂に行ったら、普通に平積み。

やはり、本屋は大きいところがよいですなぁ。
なんか店員の質はイマイチだったけど。

で、ついでに新しく有楽町に出来た「イトシア」見てきました。
なんか中は狭くて歩きにくいかも。
地下1階の「クリスピークリームドーナッツ」は2時間待ちだったし。
正直、二度と行くことはないでしょう(笑)

| 小説・マンガ | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米澤穂信、新刊ラッシュ!?

昨日、読売新聞を読んでいたら「米澤穂信」が飛び込んできた!
なんといつの間にか新刊を出していたらしい・・・。

インシテミル
インシテミル
posted with amazlet on 07.10.17
米澤 穂信
文藝春秋 (2007/08)
売り上げランキング: 750



まずは「インシテミル」。ノンジャンルのミステリーだそうで。
紹介文を見るとかなり面白そう。
「暗鬼館」という地下空間で起きる事件の数々・・・

しかし、読売新聞で紹介されるようになるとは出世しましたねぇ。

角川書店で全然本を出してくれなくて、やきもきしてたのが懐かしい。
続けて、米澤穂信のHPをチェックしてみると・・・


遠まわりする雛
遠まわりする雛
posted with amazlet on 07.10.17
米澤 穂信
角川書店 (2007/10)
売り上げランキング: 332


古典部シリーズの新刊が!?

内容は短編集っぽいけど、早く読みたい。
昔、ザ・スニーカーとかに載ってたのっぽい。

ただ残念なのは、両方とも「四六判仮フランス装」ということ。
値段も高いし、読みにくいんだよね・・・
今も通勤中に「犬はどこだ」読んでるけど、電車混んでると読めない。
ま、角川は来年の夏のミステリーで文庫にするんだろうね(苦笑)

とりあえず近所の本屋では売ってなかったので、勤務先で探してみます・・・

| 小説・マンガ | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型PSP徒然・・・。

新型PSPよさげなので、ちょいと調べました。
とりあえず、今のところは改造関係はスルー。
CFWで「ガンパレードマーチ」はやりたいけど・・・。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト(PSP-2000CW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/09/20)
売り上げランキング: 94


色は「黒」、「白」、「銀」、「青」、「紫」、「ピンク」の五色。
店で見た感じ、「ピンク」が売れ残ってた。
買うとしたら「白」か「銀」かなぁ。
店頭サンプルの「黒」は手垢だらけで汚かったし・・・。

で、付属品は何があるのかと思いきや、何も付いてねぇ!?
メモリースティックすらないよ、ソニー。
3.000円くらいのアクセサリーパックを買えってことですな。
ま、これに入ってるメモリースティック、ポーチ、ストラップあれば充分でしょう。

これで合計、24.000円。

ちなみにヨドバシで買おうと思ったら・・・

ポイントが5%しか付かない!?

て事なので保留しました。
今度、ビックカメラを偵察してきます。

| ゲーム | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「機動戦士ガンダムOO」感想。

ついに非富野ガンダムが「機動戦士」を名乗りましたか・・・。
世も末ですねぇ。

機動戦士ガンダム00 (1)
バンダイビジュアル (2008/01/25)
売り上げランキング: 48


つーわけで新しく始まったガンダムですが、イメージは「W」の焼き直しです。
前回の「種」の「ファースト」に引き続きって感じ??
次は潔く「X」を焼き直して、打ち切られて欲しい(笑)

とかなんとか言ってますが、作品の質は高いです。
絵は綺麗だし、動きもいいし。
登場キャラの顔が、みんな同じに見えるのには閉口だけど。

あと、チャイナ服の巨乳ですよ!!

あれは、いい乳だ・・・。
来週からは、彼女に注目して視聴ですな。

PS
MSのデザイン、カッコ悪いかも・・・。
Zもどきくいらいじゃね? よかったの。

| アニメ | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメ「クラナド」

何となく録画したので、見てみました。
・・・なかなか面白いかも。

CLANNAD ~クラナド~ 通常版
KEY (2004/08/06)
売り上げランキング: 80


「key」のゲームは「AIR」以来やってないけど、久々にやりたくなった。
とはいえ、このゲームももうかなり前のものか(苦笑)
この会社のゲームは音楽とシナリオはいいけど、絵が駄目なんであれですが・・・。
アニメ版だと耐えられる感じ。

しかし、これやるなら未だ放置中の「月姫」とかもやりたいですねぇ。
ホント、いつの話って感じだけど(笑)
PCでゲームするのめんどくさいデス。年ですねぇ・・・。

| アニメ | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

