プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス24、25話はいつ??

そういえばコードギアスの続き、どーなってるんですかねー。
なんかもうどうでもいいやって感じだけど。
いくらなんでも間が開きすぎ。


| アニメ | 19:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コードギアス第22話「血染めのユフィ」感想!!

おいおい、この展開は予想外だ!!

物語が広がるだけ広がったなぁ(笑)

コードギアス 反逆のルルーシュ 3
バンダイビジュアル (2007/03/23)
売り上げランキング: 4


しかいし、相当、面白くなってきたぞ、コレは。
てっきり「血染めのユフィ」とか言ってたからゼロにやられるんじゃないかと・・・。

しかし現実は、ゼロのギアスの異常(常時発動??)によるユフィへの「日本人虐殺」命令。
ユフィ嫌いだけど、これはさすがに可哀想だ・・・。

「虐殺です(はぁ~と)」

どうにも救いようがない。
コーネリアが殺すのか、ゼロが殺すのか??
「日本人皆殺し」というギアスがある限り、ユフィは死ぬしかないなぁ。
自殺・・・が一番無難だが。

なんかスザクもギアスを持った?っぽいし、どーなる次回??

PS
シュナイゼル、黒幕かと思いきや、いい奴か??

| アニメ | 02:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルス

どーでもいいんだけど、携帯がイカレました。
カスタムジャケットや音楽聞きたくて買ったP902でしたが、何もせずに・・・。
しかも買って半年も経ってない(^^;



ミッキーじゃアレだけど、こんな↑感じの妄想(笑)

ちなみに症状としては、電源が突然オチる!
で、ドコモショップに行ったら新品と交換になりましたとさ。
対応もよかったから満足なんだけど、データがねぇ・・・。

設定も最初からやり直しだし、ケータイ触るのメンドクサイ。

| 雑感 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1オーストラリア予選!!

スーパーアグリすごい!!

琢磨、予選10位!!

ありえねー! 絶対にスカイパーとかからクレーム来るぞ(笑)
さすがに、去年の完成したホンダマシンは速いですねぇ。

・・・ばればれだけど、ちょっとは手を抜かないと。

≫ Read More

| | 04:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスノート映画版

アマゾンで注文していた「デスノート映画版」を見ました!
まだ前編だけだけど、まずは感想を。



正直、実写物ということだし、原作と変わってるということで期待してなかったです。
それでも見てみたいのは「デスノート」の魅力ですなぁ。
で、前編ですが・・・

香椎由宇が出てる!?


知らなんだ。
「マイボスマイヒーロー」以来のお気に入りだったのに。
・・・と、いうことで前編のラストは気に入らない(笑)

ま、それはそれとして、原作よりは劣るけど面白いデス。
藤原の好演が光る! って感じか。
やや、月の性格が悪いのは気になったけどね。

前後編セットでこの価格・・・邦画のDVDにしては破格値。
買う価値は有りです!
ちなみに「バトルロワイアル」以来の邦画購入でした(笑)

| 雑感 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「星界の断章II」感想。

ぶらりと本屋に寄ったら「星界の断章II」を発見しました!
そういえば最近新刊出てなかったですねー。
「十二国記」といい「H2O」といい、好きな本は新刊が出ない(^^;

星界の断章 2 (2)
星界の断章 2 (2)
posted with amazlet on 07.03.12
森岡 浩之
早川書房 (2007/03)
売り上げランキング: 20


で、肝心の内容ですが、墨守以外は再録の短編集。
ほとんど読んだことないものばかりで楽しかったです。
本編の戦旗は方向性がちょっと暗い感じだけど、こちらは娯楽作。

一番面白かったのは地上軍の反乱ものかな。
本編でも度々出てきた事件の内容が判明、かなりよい。

エクリュアものは2編・・・だったか。
個人的にエクリュアは、内心がわからない本編の描写が好きなので微妙。

ジントの引越しは、殿下も出てくるし面白かった。
アーヴの学校時代のは・・・あんまりたいした内容でないね、くだらなすぎ(笑)

他にも色々あるが、それは読んでのお楽しみということで。

それにしても新録が1編かぁ、作者、いきづまってますね(苦笑)
紋章の頃は楽しかったなぁ。

| 小説・マンガ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サガフロ2「サウスマウンドトップの戦い」

久々にプレイ中のサガフロ2。
ようやく「サウスマウンドトップの戦い」に到達・・・

サガ フロンティア2 アルティマニア
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス (2006/07/20)
売り上げランキング: 38625


したはいいけど、偽ギュス軍強いなぁ。

5回失敗・・・計2時間ですよ!


時間がもったいない。

作戦は、弓の援助を受けた部隊で「草伏せ」攻撃。
あとは偽ギュス部隊には防御・・・なんだけど。
なんかうまくいかないんだよなぁ。

とりあえずジニー達でリフレッシュしてから再戦だ!

≫ Read More

| ゲーム | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

