プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「コードギアス 反逆のルルーシュ」第2話感想。

コードギアスの第2話、いい感じです。
キャラデザはどーにも好きになれないけど面白い。

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
バンダイビジュアル (2007/01/26)


ルルーシュがチェスのようにブリタニア軍を追い詰めるのは見もの。

最後は正義の味方(笑)にやられたけど。

当面は、敵対するかつての親友との葛藤のお話かな。

まだまだ全容はわからないけど、これからが楽しみ。
2話までは作画も崩れてないので、お勧めです!

……でも、なんとなく主人公とデスノートのキラが重なるなぁ。

| アニメ | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ストリーム」試乗しました。

最近、またまた「車欲しい病」が発病して色々と試乗しています。
で、まずはホンダのミニバン「ストリーム」。



見た目は、なかなかいい感じ。
ミニバンというよりはワゴンに近い。
もちろん、ワゴンよりはでかいですけど…。

内装はイマイチかな?
黒が基調で若者向けだけど、全体的に安っぽい。

シートアレンジもイマイチ。
シート倒すのに、シートからピョンって出てる紐を引っ張るんですよ。
コンパクトのヴィッツですら、レバーなのに…。

肝心の走りは、ミニバンにしては軽快。
なにげに試乗コースが、いつも我が家のヴィッツで走る道。
さすがに1.8Lだけあって坂道は、ストリームがすいすい。
しかし、車体が重いせいか加速はイマイチ。

うーん、正直、期待していたほどではありませんでした。
雑誌などで「走れるミニバン」と言われてたので楽しみにしてたのですが。

残念。

| 雑感 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コードギアス 反逆のルルーシュ」感想。

やっとこさ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の一話を見ました。
SFちっくで、いい感じじゃないですか!

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
バンダイビジュアル (2007/01/26)


主題歌は「FLOW」で、なんとなくエウレカを思い出す…。
作画レベルもいいし、話の展開もまあまあ。
主人公のダークさもいいのだが…

キャラがCLAMPじゃなければ!

って思いません?
こういう話にCLAMPの男キャラだと、なんか浮くんですよねぇ。
まあ、女の子は萌え系だからいいけど(笑)

ちなみにCMに「リヴァイアス」が入るあたり、対象は腐女子か?
個人的には、萌え萌えな展開希望。

| アニメ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作アニメ「武装錬金」感想。

いやはや懐かしいですね! 「武装練金」ですよ!
バルキリースカート再び。

武装錬金 1 (1)
武装錬金 1 (1)
posted with amazlet on 06.10.17
和月 伸宏
集英社
売り上げランキング: 46,380


なんでいまさらアニメ化なのか不明だけど、うれしいですねぇ。
連載の方は、後半になるにつれつまんなくなったけど…。

アニメはまだ序盤だから大丈夫。

と、いうわけでアニメの感想なんですが、いい感じですよ。
作画も綺麗だし。
ストーリーは完全に原作通りだから、やや物足りないけど…。

声のイメージは…カズキがちょっと細いかな?
でも、我等が斗貴子さんがばっちりだから許そう!

とりあえず録画決定です。

http://www.busourenkin.com/

| アニメ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「フロントミッション1st」プレイ開始!

PS版が出てすぐに買ったまま放置していた「FM1」。
ついにちょろちょろとプレイを始めました。

FRONT MISSION 1st
FRONT MISSION 1st
posted with amazlet on 06.10.16
スクウェア・エニックス (2003/10/23)
売り上げランキング: 1,883


FMシリーズは「FM3」のみプレイしてたんだけど、最近のシリーズは過去物ばかりなので。
「FM4」(購入済み)をやる前に始めました。

ちょっとプレイした感じはよいです。
SFCからの移植なので、グラフィックはしょぼいけどゲーム自体は面白い。
「FM3」と比べてセットアップもスキルも単純だけど、頭使わなくていいのがいいね。

あとは簡易戦闘!!

戦闘シーンが飛ばせるの最高。

これ重要です。

とりあえずOCN編からプレイしてるので、長く遊べそうなゲームかな。
…早く「FM4」プレイしたいけど。

| ゲーム | 19:47 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

「ゼーガペイン」最終回。

「ゼーガペイン」最終回見ました。
なかなかいい感じの終わり方でしたねー。

ゼーガペイン FILE.04
ゼーガペイン FILE.04
posted with amazlet on 06.10.14
バンダイビジュアル (2006/10/27)


とは言うものの、ゼーガ自体途中から見始めたのでイマイチ話が見えないのだが(^^;
結局、最後のルーシェンの話しぶりだと、みんな復活なのだろうか…。

あとはエンディングのあとのシーン。

カミナギだよなぁ…。

キョウはどーなったんだ…。

うーん。
DVDレンタルして見るか。
そのうちスパロボに出てきそうだし(笑)
ちなみに現在は4巻まで。

| アニメ | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「イース・オリジン」公式HP開設!

ついに「イース・オリジン」の公式HPず公開されたようで。

HPアドレス → http://www.falcom.com/yso/

まだあんまり情報は載ってないけど、ワクワクしますねぇ。
基本的にはメルマガで先行公開されていた内容とほぼ同じ。

とりあえず壁紙をダウンロードしちゃいました。

って、みんなこのHP見てるのか!?

なんだか異様に重いんだが……。
さすがはイースの新作。

そういえば「フェルガナの誓い」、結局買ってないなぁ~。
「イース4」の移植なら即買いなんだけどね。


| ゲーム | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の新作「D.Gray-man」感想。

原作はジャンプに連載中のマンガ…らしい。
このマンガ、つまんないから読み飛ばしていたのでよくわかりません(^^;

D.Gray-man (1)    ジャンプコミックス
星野 桂
集英社
売り上げランキング: 9,172


で、肝心のアニメですが、結構面白い。

「鋼の錬金術師」みたいな感じだけど。

ストーリーも雰囲気も似てるかなぁ。
一瞬、声優も同じなのかと思ったけど、どうやら違うようで。
アニメ作成のスタッフが一緒なのか?
ま、とりあえずアニメとしては面白いので、引き続き視聴予定。

……ただ、画面暗すぎない?すげー見にくい。

| アニメ | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマスペシャル「僕たちの戦争」感想。

例によってHDDの中を整理していたら、録画して忘れてたドラマ発見!
ちょろっと見始めたら…

僕たちの戦争
僕たちの戦争
posted with amazlet on 06.10.09
荻原 浩
双葉社


なかなか面白い…というか考えさせられる作品でした。
現代のフリーター健太と昭和期の特攻隊員の吾一が入れ替わるお話。

現代に来た吾一のセリフ。

「こんな世界を作るために、

 みんなは死んでいったのか!」


には納得(うろ覚え)。
確かになぁ、自分もたいした人間じゃないし、なんだか申し訳ない。

逆に過去に行った健太の話も考えさせられる。
これ見てると「死んだら靖国で逢おう」っていうのも納得いきますね。
A級戦犯がどうこうって話じゃないね、これは。

最後はドラマだからか、ややご都合主義っぽくなっちゃっいるけど、再放送があれば、必見です。
ちなみに原作本があるらしいので、そのうちブックオフででも捕獲しようと思います。

| 雑感 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「星界の戦旗4」感想。

いつの間にか出てました「星界シリーズ」の最新作が。
しかもブックオフで発見ですよ(笑)
同じくいつの間にか出ていた「星界の断章」も一緒に捕獲。

星界の戦旗〈4〉軋む時空
森岡 浩之
早川書房
売り上げランキング: 3,404


とりあえず読み始める……んっ?全然、話がわからない…。
記憶がないなぁ…。

そういえばハイド伯国に行って、なんか解決したんだっけか。
どうりで艦橋の奴らが新顔ばかりな訳だ。
で、さらっと読んだ感じですが…

面白いけど、あっさりしすぎ?

てな感じですか。
正直、帝国の戦争物にしては、主人公の視点からだと一部しか見えないし。
かといって、主人公以外の視点からの文章が多いと、焦点が定まらないし。
今回、ジントもエクリュアも出番なし。ラフィールでさえ(涙)

最後の最後でいい感じの展開になってきたと思いきや、次回つづく。
次回って、一体いつのことなんだろう…。

| 小説・マンガ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新アニメ「009-1」感想。

とりあえず秋の新作アニメ、録画しまくり。
これから消える作品と見続ける作品の選別です。
で、今回は「009-1」の感想。
何となく名前から「サイボーグ009」関連かと思いきや…

サイボーグ009 ~Conclusion God’s War~序章~
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2003/08/27)
売り上げランキング: 19,060


↑「サイボーグ009」とは直接関係ないようで。
ただ原作が石ノ森章太郎なので、世界観は引き継いでいるのかな?

とりあえずOPの雰囲気はイマイチ。
ルパンとかカウボーイビバップを狙ってる?

で、肝心の本編はというと…

なかなか面白い!

ストーリーは単純だけど、作画もいいし、動きもいい感じ。
また、サイボーグがみんな巨乳ってーのもいいじゃないですか(笑)
次回もこの作画レベルを保てたら、結構いいかも。

まだ、誰が誰かわからないけど、チャイナサイボーグ萌え。

| アニメ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

