プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坂本真綾「風待ちジェット」。

ツバサクロニクルの第2期ED、坂本真綾の新曲「風待ちジェット」なんですねー。
最近、「ビタミンM」も聞いてなかったので、久々の真綾曲に感動しました。



菅野よう子から離れた、前作の「夕凪ループ」。
これの印象がやけに薄かった。
悪くはないんだけど、パンチのある曲がないんですよねー。
てな訳で、真綾熱が冷めかけてたわけです。

ま、それはそれとして「風待ちジェット」。
なかなかよいです。EDで聞いた限りでは。
カップリング曲もなかなかよいとの噂なので、購入予定。
6月14日、楽しみです!

ちなみに一番気に入ってる真綾曲は「キミドリ」ですな。



PS2のゲーム「白中探検部」の主題歌。
このゲーム、販売はイマイチだったみたいですけど、なかなか面白いです。
基本的には、アニメーションサウンドノベルって感じ。
ストーリーも分岐するし、なかなかいい暇つぶしになるかも。
いまなら相当安いと思うので、興味ある人は是非。
ではでは。



| 坂本真綾 | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣王星第6話「白狼鬼」感想。

さてさて、先週の予告を見て

巨乳ティズに萌えてた。

わけですが…。
なんかイマイチかも(笑)
全体的に体も大きくなってるし…。
前回までの「トールを想う健気な女の子」って感じの方がよかったなぁ。
と、いうわけで、前回までのティズが好きな人は今度出るDVDを見るべし!



で、肝心な内容ですが、トールがトップになって2、3年後。
トールの成長っぷりにもがっかり。これ15歳って感じじゃない。
しかも、リングのトップが次々と死んでくし…。展開はやっ(^^;

実は、謎の人物「白狼鬼」、死んだ弟だったら面白いなぁ、と思ってたんですけど。
順当にザキでしたねぇ。
原作もこんな感じの展開なのでしょうか?

復讐鬼となったラーイが、トールに勝負を挑む!
って展開はなし?

| アニメ | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣王星第5話「決闘」感想。

最近では一番楽しみな「獣王星」の第5話を見ました!
いや~今回は作画が微妙でしたねぇ、ちょっとがっかり。

前回の後半を見逃した(野球延長の為)ので不安だったけど、なんとなくわかった。
それにしてもストーリー展開早いですね、このアニメ。何回予定なのかな?



結局はサードの陰謀(本音か?)で茶輪のトップになるトール。
ま、そんなこたどーでもいいんです!
なんといっても看病するティズに萌えなわけで…。

しかも次回予告のティズが……巨乳!?

ひょっとして成長しますか!?次回から。
次回を見るのが非常に楽しみですね。
って、ティズ萌え、とか言ってるの私だけかな(^^;
大体はトール×サードとかのような気がする…。

| アニメ | 01:22 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

「シムーン」感想。

またです。このセリフです。
ハードディスクに入れっぱなしだった「シムーン」を一気に見ました。

感想…かなりつまらない。



とりあえず、1話の冒頭だけはよかったかも。
でもそれ以降は、作画のレベルも低いし、ストーリーもだめだめ。
ちょっとだけの期待で最後まで見た(倍速)けど…時間の無駄。
久々に大はずれを引いたかも。

なんか撮り溜めてる「エアギア」と「hack」見るのも怖くなってきた(笑)

| アニメ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「獣王星」面白い!

いつもこのセリフで申し訳ありませんが(笑)
ハードディスクに入れっぱなしだった「獣王星」を一気に見ました。



コレ、かなり面白いです。
最初はノイタミナ枠だったので、腐女子用だとたかをくくっていたのですが…。
ストーリーもいいし、作画もなかなか。

つか、ティズ萌え。

しかも作者の「樹なつみ」って「八雲立つ」の作者じゃなかったっけ?
「八雲立つ」は結構好きで、途中まではマンガ見てました。
そういえば、すでに完結してるのかなぁ?ちょい気になる。

ま、それはいいとして最後の4話なんだけど…。

プロ野球の延長で半分しか撮れてない!?

しかも、前半でサードが射撃されたシーンで終了(泣)
あー気になる。
一体あの後はどーなったんでしょう。がっくし。

| アニメ | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「エウレカセブン最終話」感想。

前回に引き続き、ハードディスク一掃アニメ感想です(^^;
ちなみに蟲師が3、4話残っているので、まったりと見る予定。



で、エウレカセブン。
PS2のタイアップゲームが2本も出たり、話数も多かったりした期待作。
視聴率の方は残念ながら?だったのかな…。

でも、最終回までの数話はかなりいい出来だったんではないでしょうか?
特に最終話の1時間スペシャルは見ていて鳥肌が立ちました!
エウレカとレントン萌え~ですよ(笑)
ただ、あの展開、なんとなく「不思議の海のナディア」を思い出したのは私だけ?
って、古すぎか。

ま、この作品の失敗は中だるみなんでしょうね。
もうちょい話数を絞って、ストーリーを整理したらもっと良かったかも。
サブエピソードを大佐とホランドの関係とか、禿げ坊主とサクヤの関係だけにして。

個人的には、ターンエーの映画版みたいな感じに期待。
もしくはガンダム種みたいな総集編。
このままで終わらせるにはもったいない作品だよ、エウレカ。

| アニメ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ソルティレイ」感想。

ハードディスクに入れっぱなしだった「ソルティレイ」最終話、やっとこさ見ました。
それにしてもハードディスクレコーダー、便利だけど不便ですね。
ついつい録画するだけして見ないんですよねー。



結論から言うと、まあまあの作品でした。
ただ、最初から終盤までの展開を考えるとシナリオがイマイチ。
とくにラスト前の2、3話は唐突すぎてなにがなにやら(笑)
個人的には好きなノリなんですが…。

| アニメ | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF12日記「ジャッジマスターさようなら」

「FF12」、ちょろっとプレイを再開。
本編は神都ブルオミシェイスまでを終了しました。
しっかし、あの帝國の崩れっぷりはいいんですかねー。
ジャッジマスターも思ってたよりはインパクトが弱い…。
つか、ふと気がつくと3人も消えてますね、この時点で。
もうちょい活躍するものかと…。



ま、そんなことより面白いのがクランなんですねー。
今はプレイ時間が限られているので、一回のプレイで1つのクランをこなすのを目標にしています。

で、前回までで失敗したオルトロス討伐。再度挑戦しました。
ちなみに前回の失敗から、ヴァン、バッシュ、パンネロにミストを覚えさせたのです!
いやー、連携は強いですなー。
いきなり半分くらいHPを削ってくれました。

でっ、あとはちびちび回復しながら安全策で戦闘。
無事勝利できましたー。
…かなり危なかったですけどね(^^;

次はギーザ草原のカメを殺してきます。


| FF12 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

