プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「サムライ7」感想。

NHKで放送中のアニメ、「サムライ7」の1話を見ました。
ちなみに地上波での再放送らしいです…。



で、肝心の内容ですが、まだよくわからないってーのが正直なところ。
全体的な雰囲気と脚本はいい感じ。あと絵柄も。
とりあえずは第2話に期待です。
って、うちのハードディスクに入ってますが(笑)

| アニメ | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF12日記「オルトロス惨敗」

最近、忙しくてプレイは停滞中。
現在は王家の剣?を取るために遺跡の中で奮戦中。

メインパーティーはヴァン、バッシュ、パンネロの3人でレベル33。
他のメンツはレベル20位です(^^;
基本戦術は、ガンビットで「盗む」してから「たたかう」。
プロテスは鎧で付けて、シェルシールド。
あとは戦闘時にヘイストをかけて戦っています。

クランでは、地下道でオルトロスに大敗。
1時間近くかけて戦ったあげく全滅ですよー(泣)
状態異常にされるのが厳しい。
剣を取り終わったら、レベルアップして再挑戦です!

| FF12 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ファイブスター物語12」購入!

今日、ついにFSSの12巻を購入しました。
最初に近所の本屋に行ったらなくて、結局、駅前までお散歩。



駅前の本屋で最後の2冊から綺麗なのを選びました。
なにげにFSSは大人気?

で、まだ巻頭カラーの設定しか見てないんだけど、設定、また変わってる?
コーネラ帝国のMH、「カン」じゃなかったけ?
エトラムル・ファティマで外部コントロール出来たような…。
設計はLEDのパクリだったような…。
この時期に登場するMHだったかなぁ…。

≫ Read More

| 小説・マンガ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作アニメ「ガラスの艦隊」

新作アニメの感想第1弾です…。
しょっぱなから批判で申し訳ありませんが、面白くないですコレ。
世界観というか、世界設定というか、この辺りがイマイチな感じ。

あと、作画が1話から崩れてます(泣)
正直に言えば、プログに書くこともないって感じですな。

以上。

| アニメ | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF12日記「スケルトンさようなら」

そろそろ空中都市ビュエルバでの魔石鉱探検も飽きました。
骨のおかげで軍資金も貯まったので、ストーリー再開。

とりあえず現在地はレイスウォール。
西の砂漠でかなり死にそうになったけど、無事たどり着きました。
せっかく魔石鉱で鍛えてたのに意味なし!?
ライセンスボードだけ開けまくるより、レベルが大切なのかぁ。

| FF12 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌のラーメンとか。

札幌まで、社員旅行に行ってきました!
と、いうわけで久々のブログ更新だったりします。

北海道は、函館は経験済み。
今回が初めての札幌だったのですが…。

ラーメン、旨い!

本当にラーメンが旨かったです。
狙っていた塩豚骨の「五丈原」が定休日だったのは残念でしたが。

でも、みそラーメンの「けやき」が美味しかったので満足。
行列もなくて、すんなりと食べれたし。

あとは小樽での海鮮丼!めちゃうま!
やっぱり、北海道は違いますね~。
今年の夏も北海道旅行を満喫しちゃいますよ!

待ってろよ!北海道!

| 雑感 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1「オーストラリア予選」

オーストラリア予選、見ました。
やっぱりSAの井出はリタイア。全然、駄目ですね。

せめて完走くらいして欲しい…恥ずかしい。

しかし、シューマッハは11位かぁ。
フェラーリのマシン、あんまりよくないのか?
トヨタも遅いから、ブリヂストンタイヤが良くないのかもしれないけど。
ルノーばかりが強くて面白くない!

≫ Read More

| 雑感 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IGPX最終話?

「IGPX」、録画していた最終話を見ました。



ところが、明らかに打ち切りくさい終わり方…。
録画に失敗したのだろうか?
最終話は1時間で間違いないと思うんだけど。

ま、ロケットボーイ物語としては、完結してるのでOK?
全体的に面白かったけど、主人公のタケシが最後まで好きになれなかった。
あの性格の設定は、失敗だったのではないだろうか?

| アニメ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF12日記「パンネロ救出」

やっとパンネロ、救出しました!
まぁ…ただ単に放置していただけなんですけど(笑)

で、加入時の1000LPを使い魔法系に。
白、黒、緑、闇、時空とミストナック×2を取得。

…攻撃魔法、弱い!?

現時点で、黒魔法とかファイアとか下級魔法しかないからなぁ。
ミストナック2個でMPゲージが二本になったのはいいんだけど。

武器を弓にして遠隔攻撃にしたけど、ダメージ低いし…。
パンネロの方向性は失敗したかも(汗)

現在は、ガンビットでオートプロテスマシンと化してます(笑)

ついでにアーシェも仲間になったけど、こちらはぱっとせず。
魔法系よりは戦闘系キャラかな?

| FF12 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

