プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「珈琲店タレーランの事件簿」読みました。

「このミス」で一時期喧伝されていたタレーランを読んでみました。
結論から言えば面白かったです。
ま、色々と文句もありますが、いわゆる日常系ミステリーのなかでは悪くない感じ。

正直、読み始めた序盤や中盤からの展開はまんまビブリアだったり、ミステリー要素が薄いっていうのもありますがキャラや作品の雰囲気はいいですね。
ただミステリーというには厳しい内容なので、その点の期待は禁物。

ミステリー要素の入ったライトノベル

っていうところでしょうか。
ハッキリ言って、あとがきの選考委員の方の論評のままです、はい。

あっ、でも次回作も買うと思います。
本当につまらない小説はブログにすら書きませんから。



| 小説・マンガ | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ファイブスター物語 リブート」 7巻を購入。

ついに単行本に追いつきましたね。
なんだかんだで読みやすいので、単行本よりも気に入っているリブートです。
巻末のコラム読むと連載再開するっぽい?
新しいエストのデザインが気になるが、プラスチックスタイルに比べたら全然オッケーでしょう(笑)

で、結局、破裂の人形の設定はどうなったんですかね??
ミューズのがオリジナルバングでSSIクバルカンは、量産型って感じなんですかね。
なんかシステムカリギュラの設定や、新メンバーで訳わかんなくなってきました。




| 小説・マンガ | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米澤穂信「インシテミル」の事。

久々に読みたくなったので文庫版を買ってきました。
米澤穂信は新刊で買ってるんですが、ハードカバーは邪魔なんでダンボール内で行方不明です。
いい加減、出版社は新書、文庫の1年空きとかの慣習をやめればいいのに。
京極夏彦みたいな試みを全体に広げて欲しいものです。

さて、インシテミルですが久々に読んだら面白かったです。
以下は読んでた時のツィート。

むむ、「インシテミル」久々に読んだら内容をほとんど忘れてる。これは楽しめそうだ。
西野殺害の疑問は、凶器は誰の物か?犯人か西野自身の物か・・・読み進めます。

ひーはー!脳味噌が刺激される。
「インシテミル」真犯人は覚えてるのにそこに至るまでが完全に記憶から落ちてる。2人死亡デス。

「インシテミル」読了。楽しかった!頭使いながら読む小説はいいものですね。
なんとなくミステリー脳になってるので、なにか買ってくるかな?


こんな感じ。
やっぱクローズドサークルは最高ですわ。


インシテミル (文春文庫)
米澤 穂信
文藝春秋
売り上げランキング: 104011


| 小説・マンガ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「とめはね!」 9巻を買ってきました

なんだか去年の12月に発売されてたみたい。
あわてて近所の書店を探したけど、どこも置いてなくてようやく立川で確保。
立川のオリオン書房ですら最後の一冊。
ある程度発売から日が経つと置かないのはどうなんでしょう??
本はアマゾンではなくて本屋さんを使うようにしてるんですが、サービス面はネットの方が優秀だからなぁ。

それはそれでマンガですが、相変わらず面白いデス。
新キャラ二人の島ちゃんはいいキャラだし、おばあちゃんの昔話もいい感じ。
ちょっと展開が遅い気もしなくはないけど、ユカリの恋愛も含めて先が楽しみです。
・・・意外と宮田とくっつくと面白い気がするのは自分だけでしょうか(笑)



| 小説・マンガ | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ファイブスター物語 リブート」 6巻を買ってきました。

久々に読み返すと面白いですね、FSSは。
ってなわけで、商売主義全開のファイブスター物語リブートでございます。
5巻までで運命の三女神のお話は終わっているので、ある意味以下の話は蛇足といえば蛇足なんですよねぇ。
ヨーンが出てくるし面白いから許しますが。

しかし、リブートは単行本に追いついたら終わりなんでしょうか??
連載当時のままとかの売りはともかく、エピソードごとにまとまってるんで単行本より読みやすいんですが。
連載再開されたしても単行本と並行してリブートも出して欲しいですね。




| 小説・マンガ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

