プロフ

続々・テキトウ日記

ゲームや小説などの感想。基本的にテキトウな内容ばかりです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 大連続狩猟結構いける!!

いままで恐怖心から手付かずだった大連続狩猟クエストですが、やってみると結構いける!

腕が上がったのか・・・いや、装備がよくなったんだな(笑)

てっきり同時クエなのかと思ったら、一体ずつしか出てこないので安定して狩れます。
しかも体力が低いので単体ミッションで狩るより楽ですわぁ。
回復薬グレードも剥ぎ取れるからお財布にもやさしい。

集会所は残すところ「狩人舞闘曲」と「選ばれし者とは」になりました。
イベントクエの方は難しそうなので、この二つが終わったら終焉を本格的に考えてみます。

しっかし、イベントクエはなんでクリアマークないんでしょう??
あれがないとモチベーションが下がるんだが・・・。


モンスターハンターポータブル 3rd PSP the Best
カプコン (2011-09-22)
売り上げランキング: 104



| MHP3 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 「雌火竜の紅玉獲得作戦」

炭坑夫を諦めて下山しました。
もうなんだか全く出る気がしなくて・・・まぁ、やったのは300回くらいなのでまだまだ甘いんでしょうが。
さよなら火山よ(涙) アイルー・ビ・バック!!

さて、次の目標は・・・ってことで、ちょっと防具を増やすことにしました。
最近はシルソルかダマスクしか着ないので、マンネリなんですよねぇ。
調べてみると持ってる素材で作れそうなのはゴールドルナシリーズ!!
しかも足りないのは、ゴールドルナアームの雌火竜の紅玉だけなので・・・「雌火竜の紅玉獲得作戦」発動です。

まずはクエストの選定。
「リオレイア、現る」は素リオレイアで(個人的に好きな)渓流なのでやりやすい。
「黄金の月輪」は金レイアで渓流。
この二つをやることにしました。

獲得方針は、尻尾切り2回剥ぎ取りリタイア=通称リタマラってやつですね。
ドボルベルクの仙骨を出すためにさんざんやったなぁ・・・あの時は睡眠爆破でしたが。
今回は白雨に破壊王、剥ぎ取りを組み合わせ。

・・・なんか尻尾斬っても出る気がしない。

そんな予感がしてきました。
一番の収穫は金火竜の上棘と逆鱗が同時に出たときですが、それ以外は尻尾ばかり。
尻尾を切って剥ぎ取るまで5分未満ですが、やっててつまんないんですよねぇ。
効率プレイは自分には向かないなぁと思い討伐に方針転換。

レイアを狩ること10匹くらいで飽きたので、金レイアにターゲット変更。

レイアとは動きが違う!?3倍速い。

ぬるいレイアの動きに慣らされて、相当苦労しました。
毎回毎回、2連ブレスからのサマーソルトに騙される自分に(笑)

結果的には、部位破壊の報酬で紅玉が出てくれたので無事作戦成功となりました。
20分以上かかってた金レイアも、最後の方は15分針で狩れるようになったのでいい練習になりました。

さて、次は何をやるかなぁ。
そろそろ大連続クエに手を出す時期が来ましたかね!!

| MHP3 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 炭鉱夫生活なり

昨日の炭鉱夫生活の結果・・・68回やってまともなお守りが「回避性能4砲術10」くらい。
お守りナビの確率見ても目指している「回避性能4攻撃10」は出にくいみたいだからなぁ。

で、スラアクばかりで飽きてきたので、今日は心機一転!太刀を担いで炭鉱夫。
太刀を担ぐのは初めてだったんだけど、意外と面白いですねこれは。

スラアクとの共通点
・ガードがない
・ディレイが長い


こんな感じで立ち回りに共通点が多いです。
さらに、武器構えで走れるし納刀早いし、大回転斬りというロマン攻撃あるしいい感じ。







今は武器講座で勉強中。練習相手は火山のメラルー達です(笑)


| MHP3 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 色々とあってまたまた炭鉱夫

帰ってきたぜ!!
ってなわけで炭鉱夫となって山籠りを始めました。
TAとかするわけじゃないので神おまにこだわりはないんですが、さすがに効率悪くて。

目標はT6のK5K10

ちょうどT6にいるのでコレが出ないと、息抜きで他のゲームできないよ(涙)
このおまについて真面目に調べた結果は以下の通り。

・光は基本捨てなくて平気
・つーわけでオトモもOK
・古で出るから2か所は無視


こんな感じでしょうか。
1回4分くらいで回してますがなかなか出ませんねぇ。
飽きてきたら武器を変えてメラルーで練習だな(笑)

| MHP3 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP3 アルバトリオンのこと

MHP3のオフ会にちゃりーんと参加してきました。
ってなわけで、ソロハンターの自分も皆さんのおかげでアルバトリオンを出す事ができました。

しっかし、アルバは強いですねぇ。
仲間がいるならともかく、ソロだととてもではないが狩れる自信がない・・・。
しかも6回くらいやって天つら0個ってどんだけ(泣)
スラアク最強のブラックハーベストを作るためには天つら3個必要なんだよー、あるばー!!

とりあえずは、ソロでアルバを狩ることを目的に設定。
PSPのシュタインズゲートを買ってきたので、いい感じに息抜きしながらできそうです。



Steins;Gate(通常版)
Steins;Gate(通常版)
posted with amazlet at 12.03.25
角川書店 (2011-06-23)
売り上げランキング: 709


| MHP3 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

